07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

胎内スキー場 

2017年1月14日(土)
胎内スキー場
天候:雪
積雪:130cm
雪質:粉雪


ようやく下越地域のスキー場もオープンしましたね。

そんなわけで、オープン初日の胎内スキー場へ午後から1人で行ってきました。

一気に雪が降ったせいなのか、ゲレンデの整備が間に合わなかったみたいで、
全面オープンではなかったですね。
胎内
写真右側の中央ゲレンデや風倉高原ゲレンデは、まだオープンしてなかったです。
(画像をクリックで拡大します)

人は少なめでしたね。 道路状況もあんまり良くなかったですもんね。
胎内
道中、地吹雪で視界が遮られる場面もありました

そのかわり、雪質は最&高!!
胎内
ゲレンデ脇の圧雪してない部分へちょこっと入ったら、バランスをくずし、
こけて大変だった

新雪で下半身がほとんど埋まる感じです

でも、うまく新雪にのれたときの浮遊感はたまりませんね!!


風倉ゲレンデ
胎内

整備中の風倉高原ゲレンデ
胎内

胎内ロッジ
胎内

雪は降ったりやんだりという感じで、一時視界が悪くなることも
ありましたが、それでも雪質が良く、とても滑りやすかったので
来て良かったです。


それにしても、深い新雪は、ある程度傾斜とスピードがないと、
板が沈んで上手く滑れないと思いますが、バックカントリーとか、
相当の技術や知識と装備なんかが必要そうですね。。。




「麺や 吉風」

スノボー帰りではありません。

「らーめん」あっさり特盛り
めん
かなり吉相に近い味?なので、「大盛り10円、特盛り20円」と
お得なこちらのお店へ行くことが多くなりました。

特盛りは、きついっすね 次回は大盛りにしよう。 忘れそうだけど

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/461-dcf39287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)