04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

苦行。。。 

1月6日(金)22時ころ、駐車場へ着くとシーバスをぶら下げ
戻ってきた人が!!

お話を伺うと、1時間くらい前に釣れたとのことで、他にも
釣れてた人がいたそうです。

これは、まだチャンスはあるかな?ってことで、急いで現場へ
行きキャストを開始しますが、なにもなく・・・。

2時間くらいやったとこで、眠いし、寒くなってきたので、
車へ戻って仮眠することに・・zzz



で、3時前に起床。 今度は、少し違う場所でやります。

この時間だと、まだ人は数人ですね。 

広範囲に打てるので、ヒットの期待が高まりますが、
そう上手くはいかず・・・

それにしても、夜明け前はなおさら、さ~みい(寒い)っすね。

魚が釣れれば寒さも吹き飛ぶんだけど、これは苦行だな

人は少しずつ増えていきますが、誰一人釣れてない模様。。。

結局、なにもないまま朝を迎え、心も体もブルブル さむっ!!



そして・・・懲りもせず、土曜日の17時ころから出撃

この日も、そこそこ人はいるのに誰も掛けてないですね。。。

耐えられる寒さだったので、頑張って22時ころまで粘りますが・・・

ノーバイトノーヒット Σ(゚д゚lll)ガーン



日曜日・・・またまた、懲りもせず、17時ころから出撃

ここ数日で一番暖かかったですね。

波もおだやかだし、人もたくさん出ていました。

しか~し・・魚はいないみたい

途中から風が強くなって、雨も降ってきたので、ここで
あきらめ終了とします。。。




この2日間?3日間?で、トータル15時間以上は竿を振っていました

夏とかは疲れるとたまに座ったりして休憩しますけど、それもなしで
ずっと立ちっぱなしです。 腰も痛くなってきました。。。

1本でいいので出ないかなと、こんな変態的な釣行をしてましたが、
結果は出ず・・・

私の居た時間に見える範囲で誰も釣れてなかったのが、唯一の
慰めというか、釣れなかった言い訳といったとこですが・・・

でも、釣ってる人は釣ってるんですよね。。。

いろんな場所へ変えてみるということも考えましたが、今の時期、
慣れないとこはあぶないですしね。。。


いや~、冬シーバスはさすがにもうこりごりかな。。。

どのみち本格的に寒くなって、大荒れになりそうなので、
道具は洗ってもう片付けちゃいました。

って、気が付くと竿を握ってまたやってたりして・・




初物が釣れなかったので、かわりに昨年釣ったアオリイカを
解凍し、焼いて食べてみました。
ika
う、うまい・・癒される・・涙が出るほどうまい・・な~んて

あ、いや、ホントに美味しかったですよ。




今年初ラーメン

「ラーメン東横」

私は「野菜味噌ラーメン」大盛り
めん
あったまる~

美味しい~けど、昔はもっと美味しかったかな?


「野菜塩ラーメン」
めん
こちらも、味噌に負けず美味しいですね。


「濃厚担々麺」
めん
甘いけど、辛いみたいな感じでしょうか。

ゴマが効いてますね。

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン  イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

長時間釣行、お疲れ様です。
いや、本当にお疲れ様です。。。。

私も初釣り行きたいけど、しばらく荒れそうだしまだまだ先になりそうです。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/01/10 11:58 [edit]

はじめまして。
ソルトルアーを始めた頃から、参考にさせて頂いております。
年齢も近いので、これからもよろしくお願い致します。

三連休はゲキ渋でしたね。自分は、土日、ショートバイトも無く撃沈。
ポイント、時間帯に左右されるので、ついつい粘ってしまうんでしょうね。
私も金曜日から3日間で10時間以上竿ふってました(笑)。なんで、身体中が痛い(笑)。
でも、これが冬シーバスなんでしょうね。
例年はまだ釣れるみたいなんで、もう少し頑張ってみようかなと思ってます。
でも、天気、気温次第ですかね。

かずべー #- | URL | 2017/01/10 12:40 [edit]

ぴかさん
いや~、雪もないし、そんなに荒れてなかったので、数打ちゃ何とか作戦で
頑張ってみましたが、不発に終わりました((+_+))
しばらく荒れそうで諦めついて、変態釣行しなくてすむので助かったかも(^^;
次は岩のりねらいですね!!

くらっち #- | URL | 2017/01/10 22:53 [edit]

かずべーさん
はじめまして~!!
大して参考にならないブログですが、よろしくお願い致します。
年齢近いんですね。 何となくですが、私も歳がいってからソルトルアーを
はじめたクチで、それもあってつい夢中になるというか粘ってしまうのかな?
という気がしてます。。。いや、関係ないか?(^^; 

いや~、長時間やっていると、肩とか腰とか背中のあたりとか痛くなってきますよね(汗)
ただ、幸い痛みはあまり引きずってないので、助かってます。ミノータダ巻きだから?
とはいえ、ホント冬シーバスは、辛抱の釣りですよねえ。
まあ、そのかわり釣れると超うれしいですよね。

私は、道具片付けちゃいましたが、かずべーさん頑張ってくださいね~
(爆釣情報でもあれば、またやるかも(^^;)

くらっち #- | URL | 2017/01/10 23:25 [edit]

日曜日は絶好の釣り日和でしたね~
あちこちサゴシが好調とのことでしたww
それにしても連日、長時間お疲れ様でしたー(*ノωノ)
イカ&七味マヨの絵がたまらんですね♪ww

NC19 #- | URL | 2017/01/11 09:46 [edit]

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

シーバスってなかなか釣れないから、釣れた時の喜びもひとしおなんすよね(*´∇`*)

自分はもー少し頑張ります!

東横は笹口が一番好みですねー

24 #- | URL | 2017/01/11 13:00 [edit]

NC19さん
サゴシ、太っちょでしたでしょうかね。
サゴシねらいにすれば良かったかなあ。。。
あっ、冷凍庫に昨年のサゴシがまだ残ってたんだ(^^;

イカ焼き美味しかったですよ~。
シーバスが釣れなかったさみしさをイカ食って紛らしてました(汗)

くらっち #- | URL | 2017/01/11 21:44 [edit]

24さん
今年もよろしくお願いしますね~。

最近、シーバスがまた幻の魚に思えてきました(汗)
なので、釣れたら超大喜びですね。 デカイのだったらなおさらでしょうね。
でも、もうちょっと簡単に釣れてくれたらいいな。。。(^^;

東横は、笹口が1号店ですよね。 
紫竹や愛宕だとクーポンが使えるので、そちらへ行ってましたが、
やっぱ笹口が美味しいのですね。 今度、久しぶりに行ってみよう。

くらっち #- | URL | 2017/01/11 22:11 [edit]

長時間釣行、お疲れ様です。
私は、寒いの苦手で、冬眠中です。。
サゴシもデカイのが混ざっている様であれば、釣りに出たい気もするんですけど、寒いし大荒れ続きで、腰が重い・・・釣り始めは、春までお預けになりそうです。
笹口の東横は、学生時代に行ったきりですね。20年以上前か?
味噌ラーと油淋鶏を好んで、食べてましたね!
当時は、金もなかったのでそんなに頻繁には行けませんでしたけど・・・懐かしいなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2017/01/16 13:20 [edit]

麒麟児さん
雪も積もったし、私もしばらく釣りはお休みです。。。
苦行に耐えなくていいので、じつはホッとしてたりして!?(^^;

私も笹口の東横は、昔の狭いお店だったころ、よく行っていました。
あの頃が一番美味しかったかな?
グランドボウルに行って、東横か中華亭というパターンも多かったですね。
今はないですけど、あの辺だと、「むとう」や「白雲」 なんかも懐かしいですね。

くらっち #- | URL | 2017/01/17 00:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/460-ec7fe57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)