07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

いまいち・・・ 

土曜日、日曜日とアオリイカ・カマスをねらいつつ、
ちょこっとだけジグを投げて、青物調査もしてみたのですが、
釣果は、いまいち・・・。

土曜日、いつもの堤防に行くも、風が強くラインが
大きく流されエギングは、かなりきびしい状態・・・。

それでも、カマスならとサビキを垂らすと、かろうじて3本・・・。
昨年の今頃は、たくさん釣れたんだけど、カマス君いったい何処へはてな

ジグも少し投げてみましたが、反応なし・・・。

やっぱり、シーバスロッド1本で、エギ・サビキ・ジグのすべてを
投げるなんて横着というか、欲張りというか・・・焦る3
(一応リールは2つ用意し、ラインを使い分け)

そして日曜日も、いつもの堤防へ・・・。
たくさんの人です。
エギンガーだらけです。

これだけエギンガーがいるのに、釣れてるのは一握り・・・。
もちろん、私も釣れませ~んアップロードファイル

1時間くらいして、場所の移動です。
久しぶりに東港方面へ行くことにしました。

ポツポツですが、こちらの方がイカを上げてる人は多そうです。
期待し、一生懸命シャクリますが、結局ボウズorz

ちょうど、大きな船が出港するところだったのでパチリ。LNG船かな?
ふね

Category: 2009年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサンこんにちは私も日曜日にジギングに行きましたが、風と波でマッタク駄目でした
今週末は大潮期待しましょでも、天候がアヤシイ

けんめ #- | URL | 2009/09/28 12:33 [edit]

けんめさん、こんばんは。
そうですね。ここらで一雨降って状況が良くなり、
あとは、週末に晴れれば・・・期待しましょう(^-^)/

データ見たら昨年は10月5日にイナダが
上がってたので、確かに今週末はアツイです!

くらっち #- | URL | 2009/09/28 20:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/46-abbe677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)