10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

プレゼント!? 

2016年12月25日(日)18:00~ 
シーバスねらい

サンタさんからプレゼントがもらえるかな~?とか思って、
クリスマスの夜にシーバスねらいで行ってきました

現地は、思ったより人がいて、入れ替わり立ち替わり
常に5人くらいはいる感じだったでしょうか。

みなさん、クリスマスの夜だというのに好きですねえ。


まずは、フローティングミノーで適当にローテーションしながら
探っていきますが、何もなく・・・

そんな簡単に釣れるわけないか

しばらくすると、お帰りになられる方がいて、そちらの場所の方が
良さげなので、移動することに。。。

しかし、その場所でやっても反応はなく・・・

そこで、今度はシンキングミノーで探っていくことにします。

すると、わりと手前でバシャ!! かるい!?

セイゴらしきものが掛かって、バシャバシャしていますが、
抜き上げるかどうするか迷っていたら、バレました

一応、反応はあったということで、そのままシンキングミノーを
使い続けることにします。。。

で、ちょっと根掛かりが心配でしたが、わりと沈めて巻いてくると・・・

グッ!! ジジィ!! キター!!

手応えからして、まあまあのサイズかな?

何回かラインを出され抵抗されますが、思ったより早く疲れた
みたいで、姿が見えてきましたよ。

タモ、タモ!! あっ背中だ おちつけ

もたもたしながらも、なんとかタモを伸ばし、ネットを頭から
スポッと入れたつもりでしたが、フックが引っ掛かって魚体の
半分くらいしか入ってないような・・・

それでも、どうにかこうにか引き上げ、キャッチ成功♪
しーちゃん
ふう~、危なっかしいなあ




やった~!!
しーちゃん
サンタさん、クリスマスの夜に素敵なプレゼントをありがとう!!


何を隠そう、冬シーバスを釣り上げたのは初めてなんですよね。

まあ、冬シーバスは、海へ出れるチャンスも少ないし、寒くて
やめたりと、今まであまり回数行ってないですからね。。。

な~んて、単にへたくそなだけです



うちへ帰って魚を捌いてたら、お腹から20cmくらいのベイトが、
ほぼ原形を留めたまま2匹も出てきました。 ビックリ。

まだ、食べ足りてなかったんですね。

Category: 2016年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

寒いですが、釣れると嬉しいですよね!
クリスマスの夜は良さそうだな と思ってたのですが、家はまだ小学生のチビ達がいるので(^_^;)
ベイトは ハタハタでしたか!?

黄猿ボルサリーノ #pt67g6gE | URL | 2016/12/27 00:42 [edit]

おっ! いいですね~♪
この時期、釣りが出来る日が少ない分、行ける時はチャンスを物にしたいですよね。
しっかり結果を出すくらっちさん、流石です!

ホクホクで年越し出来そうですね(* ̄∇ ̄*)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/12/27 07:22 [edit]

やりましたねー
おめでとうございます\(^ω^)/

完璧ハタハタっすね

冬は身が余り美味しく無いので、昆布締めか、皮付けたまましゃぶしゃぶがオススメです!

24 #- | URL | 2016/12/27 12:44 [edit]

これが噂のハタハタパターンってやつですか?
それにしても、今年はくらっちさんイヤーでしたね!
1年中釣りまくりじゃないですか?

麒麟児 #- | URL | 2016/12/27 13:48 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
クリスマスの夜に頑張って釣れて良かったです♪ 
小学生がいらっしゃるとは、クリスマスは、はずせないですねえ。
うちは、もうデカイので、関係ないかな(^^;
ベイトは、でろ~んって感じで、ハタハタが出てきましたよ。

くらっち #- | URL | 2016/12/27 21:49 [edit]

ぴかさん
いや~、何をおっしゃいますか~。ぴかさんには、かないませんよお(~o~) 
でも、まわりが釣れてないなかでの1本だったので大満足でした。
それに、冬シーバス初ゲットでしたからねえ(^^;
いい年越せそうです。でも、また釣れてくれないかなあ。。。

くらっち #- | URL | 2016/12/27 21:58 [edit]

変態さん達のお陰でオイラも釣れました。
それにしても、クリスマスにも結構な人が居るんですね~。
ホントに釣りなの?
って、奥様に言われませんか?

へなちょこ #- | URL | 2016/12/27 22:11 [edit]

24さん
ありがとうございます!!
ハタハタは、あんな大きいのが2匹も入っていてビックリしました。
ハタハタも一緒に食べてもいい感じだったかな?なんちゃって(^^;
しゃぶしゃぶかあ。その手もあるんですね。美味しそう~!
とりあえず、ムニエルとフライにしましたが、こちらも美味しかったですよ。

くらっち #- | URL | 2016/12/27 22:12 [edit]

麒麟児さん
これが、噂のハタハタパターンってやつみたいですね。
冬シーバスとかハタハタパターンとか都市伝説みたいなもんかと
思ってましたが、本当にありました(^^;
イヤ~、ブログに載せてないボウズ釣行がわりとあったりするんですよねえ(汗)
でも、私にしては、上出来かな?

くらっち #- | URL | 2016/12/27 22:25 [edit]

へなちょこさん
いや~、しっかりと釣ってくる”へなちょこさん”も変態ですね~(^^)

クリスマスの夜は、意外と出入りがあって、変態さんが多かったですね。
イブにいろいろとイベントを済ませた人たちなのかな?
うちも、イブにケーキを食べたりして、25日は何もないのでOKでした(^^;

くらっち #- | URL | 2016/12/27 22:38 [edit]

お疲れ様です。
今年も1年お世話になりました。
素敵なクリ〇〇スになりましたねw
オイラも行ってみたいな~、なんて思っても
寒さですぐに意気消沈ですww
また来年も楽しい爆釣記事楽しみにしてます♪

NC19 #- | URL | 2016/12/31 16:48 [edit]

NC19さん
昨年は、お世話になりました。
冬シーバスようやく釣ることが出来ました♪
もう1本釣ってみたいとこですが、なかなか難しいですね(汗)
冬の釣りは風があると拷問みたいですね(^^;
また今年もよろしくお願いします。

くらっち #- | URL | 2017/01/02 22:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/458-cd4a5644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)