05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

まんぞく~ 

2016年12月21日(水)6:45~ 
青物ねらい
新潟東港

今年最後の釣り日和になりそうということで、平日ですが
なんとか行ってきました

前回よりも人は多めでしたが、今回も先端近くに入ることが出来ましたよ♪

で、キャストを開始して数投目に早くもヒット!!
サゴシ
いつものサゴシでした 

あ、いや、釣れてくれてありがとん

2本目、3本目も、そんなに間を置かずにヒットし(サゴシです)、
今日はたくさん釣れそうだな~と思っていると、なんとイルカが
ウロチョロしはじめたではありませんか・・・。

これで、もう釣れなくなるでしょう・・・と思ったら・・・

まだポツポツと釣れます!? サゴシが

その後、イルカはたまに姿を現す程度になりますが、そこから
なぜか魚がよく釣れるようになります?

魚が追われて集まってきたのかな?

最先端では、ナブラが散発しはじめ、イナダも掛かってますが、
私のとこは相変わらずサゴシばかりです。。。
ハッピー

そして、イナダ来ないかなあ・・と、サゴシをリリースしていた
9時を過ぎたころでしょうか。

最先端前で、わりと大きなナブラが発生!!

そのナブラは、イナダのナブラのようで、最先端の人たちは、
イナダを釣りまくってます。 いいなあ。。。
イナダ

ナブラは、消えても少しするとまた発生するので、入れ食い状態は継続し、
魚を取り込んだり、フック外したりと最先端の人たちは忙しそう・・・。

そんな状況を私がうらやましそうに見ていたからなのか、最先端の方が、
私に「どうぞ~!!」と声をかけて下さいました♪

早速、ナブラ目掛けて、キャスト!! ゴゴン!!

キター!!
イナダ
ようやく、イナダゲット!!

やっぱり、イナダの引きは良いですね♪

その後も、合間にキャストをさせていただき、2本追加!!

もう、満足です ありがとうございました~!!


釣果
魚
サゴシのリリース多数。
合計で20本くらい釣ったかな?


多分、今年最後の青物釣行でしょうけど、良かった良かった 




「ラーメン まっくうしゃ 笹口店」

「中華そば むしゃ」が閉店となった建物のようです。
どちらも、「いっとうや」の系列みたいですね。
まっくうしゃ


メニュー
まっくうしゃ
「まっくうしゃ」の1号店にはない、「みそ」が気になりますが、
とりあえず「醤油」を頼むことにします。


「醤油(アジ×煮干)」大盛り
まっくうしゃ
極太メンマと厚めのチャーシューが良いですね。

東区からは、こちらの「まっくうしゃ」の方が近いから、また行ってもいいな。




【追記】

今回もサゴシの甘酢漬けを作ってみました。
サゴシ
サゴシを2本使用しましたが、これだけ多めに作っても
どんどん減っていきますね あっ、いや、良いことだ

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

いいですね~‼
これで安心して年を越せそうですね、羨ましい。
自分ももう一山いきたいところですが、なかなか厳しいです。。。。
シーバスも二度ほど行きましたが・・・orz

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/12/22 22:42 [edit]

ぴかさん
いや~、久しぶりにたくさん釣れました。
年の瀬迫るこの時期に、釣れてくれて良かったです♪

私も、シーバス気になるので、行ってみたいとこですが、せっかくの
良い締めくくりがボウズということになっちゃうしなあ。。。(汗)

くらっち #- | URL | 2016/12/23 10:45 [edit]

青物まだ居るんですね!
楽しそう〜!
やっぱ先端や、角って釣れますよね(^_^)

黄猿ボルサリーノ #ftr86F3A | URL | 2016/12/23 21:50 [edit]

黄猿ボルサリーノ さん
たくさん釣れるって楽しいですね♪
この日は、先端から外海にかけて、ナブラが発生しイナダがよく釣れていました。
湾内はサゴシだらけという感じでしたね(^^;

くらっち #- | URL | 2016/12/23 23:53 [edit]

ハッピーの釣果情報で、イルカが出た後釣れたと書かれてたので、そんな事もあるんだなぁなんて思っていたら、くらっちさん行ってらっしゃたんですね。
凄い釣果で、羨ましい。。
もう、今年は終わりですね。
サゴシの甘酢漬けのレシピ教わっておきながら、まだ試していません。というか、釣りに行っていないので、材料がありません。
作るのは来年になりそうです。
早く食べてみたい

麒麟児 #- | URL | 2016/12/26 16:48 [edit]

麒麟児さん
そうなんですよ! イルカが現れると釣れなくなるという、固定観念みたいなのがあって、
てっきり釣れなくなると思ったら、逆にいい感じで意外でした。
でも、こういうこともあるということが分かって良かったです。

サゴシの甘酢漬けは、最近の野菜の高値と、ししゃもっ子が店によって高かったりして、
わりと高くつく場合がありますので、あしからず(^^;

くらっち #- | URL | 2016/12/26 23:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/457-691c6957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)