03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダ釣れた 

2016年12月13日(火)6:45~ 
青物ねらい
新潟東港

6時ころ到着 あんまり待たずに駐車場の門が開いてくれました。

人は少なめで、先端に近いところへ入ることが出来ましたよ♪



キャストを開始しても、最初は反応がありません。。。

でも、この場所なら、そのうち釣れるでしょ!!とあせらずにやります。

もしかして、ワラサも出るんじゃ!?なんて期待しながら、大きめの
ジグを投げてると、ジグがほぼ浮き上がってきた表層でバシャ!!

あっ!! イナダ掛かってる!?

表層で掛かったもんだから、魚は抵抗する間もなく?水面を滑るように
引き寄せられ、難なくゲット
ナダイー
40cmくらいと小さめでしたが、この秋というか冬のイナダをようやく
釣ることが出来ました。


で、そのあと、1時間くらいしたころでしょうか。

今度は底から数回しゃくり上げたところで、ガツーン!!

最初は、サゴシかな?と思いましたが、途中から大きく横へ走ります!!

上がってきたのは、43cmくらいのイナダでした♪ なかなかの引きでしたね。


最後は、いつものサゴシを釣り上げ、雨が降りそうになってきたので終了とします。
ゴシサー


なんか、私のいた時間に70cmくらいのワラサが1本上がっていたんですよね。。。
うらやま~

じつは、バラシが3回ほどあったんですけど そのうちの1回は、結構な引きで、
もしかして、ワラサだったとか!? 

な~んて、なんかのスレでしょうね



「野菜らーめん幸楽苑」

緑色の看板になって、リニューアルしたのかな?


おすすめの「味噌野菜ラーメン」を頼みます。
メンラー
そんなに期待してなかったけど・・う、うまいっすね。。。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

やりましたね〜!
ワラサは 春のイメージがありますが、この時期にも釣れるんですね!

黄猿ボルサリーノ #pt67g6gE | URL | 2016/12/14 23:02 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
このまま、イナダ釣れないでシーズン終わりかなあと思ってので、
釣れてくれて良かったです♪ 刺身美味しかったですよ。

この日は先端付近だったし、なんとなく大物出そうな雰囲気でした!?
でも、私のとこに大きいの来てくれませんでしたねえ(^^;

くらっち #- | URL | 2016/12/15 21:48 [edit]

おっ! イレギュラー釣行で気付きませんでした(汗)

イナダいいっすね~♪
秋のワラサは旨いんだろうな~。
いつか釣ってみたい!

最近は完全に引きこもりオヤジです。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/12/16 19:44 [edit]

ぴかさん
土日に荒れて行けないので、平日強行してきました(汗)
おかげで、なんとかイナダが釣れて良かったです♪
秋ワラサは私も釣ったことないので、いつか釣ってみたいですね。

雪も降ったし、外に出たくないけど、シーバスがちと気になるかな(^^;

くらっち #- | URL | 2016/12/17 09:28 [edit]

こんちゃー(^^)/
秋のイナダはコロコロしてて美味しそうですよね♪
スーパー行っても何気に高いし・・w
今年も私はサゴシリリースで終了でしたー
ん?でもハッピーと言う手もありますね・・・・

NC19 #- | URL | 2016/12/18 16:46 [edit]

イナダ、まだいたんですね!
こちらは、休日は荒れ、平日は仕事が忙しく、有休とれないし、なんとも歯がゆい日が続いています。
今年は、このまま終わりかなぁ。。

麒麟児 #- | URL | 2016/12/19 09:39 [edit]

ハタハタ絡みシーバス釣れ始めましたよ!

24 #- | URL | 2016/12/19 12:51 [edit]

NC19さん
秋のイナダは美味しいですよね。 
ウチのグルメネコに刺身を一切れあげたら、もっとちょうだいと催促されました。
春のは生意気にあまり食べないんですよね(^^;

2、3日ハッピー良さそうですよね。 う~む。。。行きたいなあ。。。

くらっち #- | URL | 2016/12/19 22:35 [edit]

麒麟児さん
この日は、前半のわりと早い時間帯にイナダが釣れました。
遅い時間になると、サゴシが回ってくる感じだったでしょうか。

私も、秋冬の青物、まだちょっと物足りないです。。。
う~む。。。もう一度くらい行きたいなあ。。。

くらっち #- | URL | 2016/12/19 22:46 [edit]

24さん
そうみたいですね!! そっちも気になる~。
明日からは、凪になりそうですが、シーバスはもう少し波っけが
あった方いいのかな? 冬シーバス釣ってみたいっす。

くらっち #- | URL | 2016/12/19 23:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/456-ef01735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)