08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダ釣れない 

波浪観測の実況が見れない状態でしたが、午後からなら
大丈夫かな?ということで、行ってきました。

2016年11月26日 (土) 13:30~ 
青物ねらい

少しうねりはありますが、大丈夫そうですね。

思ったより人もいました。


で、ジグをキャスト~!!

そんなに濁ってもないし、少しくらい反応があっても
良さそうなんだけど・・・
うみ
何にもないまま1時間くらい経過・・・。

最初は、イナダを意識して、高速巻きからたまにストップやジャークを
入れるというやり方にしてましたが、ここからリフト&フォールを多めに
入れるやり方にかえると・・・ぐいーん!!

フォールで食ってきましたよ。

なかなかの引きと、少し横に走るような感じは、イナダか?
と思いましたが・・・違いました
さかな
強い引きに感じましたが、50cmないかな? 

測る前に処理しちゃったから分からないや!?


その後も、リフト&フォールを続けますが、真剣にやると
結構疲れるんですよね

最後は、ただ巻き中心となり、結局2本目は釣れることなく終了。。。

イナダを釣っている人も見かけましたが、数は極少ないですね。

もう、南下しちゃったのかな? 


日曜の朝も行けそうな気はしましたが、雨で濡れそうだったし、
面倒なので、やめておきました。。。




釣ってきたサゴシは、酢漬けにしてみましたが、今回は他の
材料も一緒に漬け込みました。
さかな
人参・昆布・生姜を細切りにしたものと鷹の爪です。

「ままかりの酢漬け」を見て、少しマネしてみました。

味の方は・・・生姜が入ると味変して、これもありという感じで、
まあまあ美味しかったですよ。

もうちょっと改良すると、さらに美味しくなるかな。。。




「くら寿司」

東区にも出来たので、初めて行ってきました。

回っているお寿司にプラスチックのカバーがしてあったり、
食べ終わった皿をテーブルの隅にある皿ポケットに入れると
枚数がカウントされたりと、すごく工夫されてますね。

ムダのない高速レーンも、なるほどという感じです。

味の方は、値段からすると美味しいでしょうか。。。


「とんこつ醤油らーめん」
めん
魚介が効いて、意外と美味しかったですよ。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

釣行お疲れ様です。
えっ!?
イナダシーズン、もう終了ですか?
そういえば、週末のハッピーの釣果情報を見てもイナダの数が少なかったですね。
来週末まで、南下しないで~。

麒麟児 #- | URL | 2016/11/28 10:37 [edit]

今回は イナダ少ないらしいですね。
ほんの一時期だけだった!?みたいです。
でも1本釣れただけでも良いですよ(^_^)

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/11/28 22:24 [edit]

麒麟児さん
私のとこにイナダが来ないもんだから、つい終了かな~?なんて(^^;
いやいや、12月にイナダ釣れたことあるので、海が落ち着けば
まだチャンスはあるかなと思います。
休みの日に、なんとか凪いでほしいでね!!

くらっち #- | URL | 2016/11/28 22:40 [edit]

黄猿ボルサリーノ さん
昨年がイナダ全然だっただけに、今年は少しマシかなという印象ですが、
その前までと比べると、少ない感じですよね。。。
あと、釣れそうな日に釣り場へ行けるかどうかというのもありますよね。
この日、隣のおっちゃんが、この前は沸いて1人イナダ5本以上釣ってたと言ってました。いいな~(+_+)

くらっち #- | URL | 2016/11/28 22:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/454-2aa87c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)