07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジたくさん 

2016年11月8(火)5:30~ 
アジねらい

海が荒れる前に行ってきました。

前回と同じく、最初は反応ありませんが、明るくなれば
群れが回ってくるでしょ!!と焦らず待ちかまえます。

海


そして、完全に明るくなった6時半ころ・・スポッ!!

予定通りにきましたよ~♪

ここからは、前回と違って、ほぼ毎回のヒット!!

しかも、そんなに仕掛けが漂わないうちに掛かります。

ただ、20cmくらいの小さめのサイズが多いかな。。。

それでも、クーラーボックスはどんどんアジで埋まっていき、
わりと早い段階で満タン近くに

続ければ、まだまだ釣れそうな感じでしたが、もう十分です。
ここで終了です。

ルアーロッドも持っていったのですが、アジを捌くことが気になり、
とてもルアーを投げる気になれませんでした


釣果
アジ
18~24cmくらいが40匹以上

こりゃ捌くの大変だな。。。


家に帰って、なんとかアジを全部開いて、半分はフライ用に冷凍庫へ

あとは、刺身と一夜干しにしました。

疲れた~ まあでも、嬉しい疲れですね。


さて、アジはもう十分満足だし、次はサゴシ?イナダかな?

でも、海は荒れてることが多いし、イナダもあまり釣れてない
みたいですよね。。。

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

鯵、大量うらやましいです。
私も前日の月曜日にハッピーで、サビキを垂らしましたが20cm位の鯵一匹と危うくサビキでボウズ喰らう事でした。私が真面目にサビキをやろうとするといつも釣れないんですよね。そのなけなしの一匹は、刺身で食べましたが美味しかったなぁ。。もっとたくさん食べたい。。

麒麟児 #- | URL | 2016/11/09 08:36 [edit]

アジは美味しいから良いですねー

荒れたらシーバスっすよ!

卵が入って来て荒喰いの時期ですよ〜

10月は10本捕獲しました!
ランカーは出ませんが(^^;)

24 #- | URL | 2016/11/09 18:14 [edit]

沢山釣れましたね~!
裏山~(* ̄∇ ̄*)

最近珍しく子供達から魚を催促されてます。
天候見て鯵釣りかなぁ。。。。
でもそんな時に限って釣れないんですよね(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/11/09 21:00 [edit]

麒麟児さん
明るくなったら魚が回ってくるだろうなとは思ってましたが、
これほどまで釣れるとは思いませんでした(^^) 良かったっす。
そちらはアジ一匹でしたか。。。ハッピーのアジがこちらへ来たのかな!?
麒麟児さんのかわりに私が刺身をたくさん食べちゃいました(^^ゞ

くらっち #- | URL | 2016/11/09 22:58 [edit]

24さん
アジの刺身と生姜が相性抜群で美味いっすね!!

シーバス10本ですか~!! やりますね~!!
これからは、暗いうちはシーバス→明るくなったら青物でしょうかね。
なんて、これからの時期のシーバス苦手というか、釣れたことないんですよね(^^;

くらっち #- | URL | 2016/11/09 23:06 [edit]

ぴかさん
捌くの大変と思いつつ、つい釣り過ぎちゃいました(^^;
アジは、凪続きじゃなくても釣れてくれるとこが良いですね。たまたまかな? 

子どもさんたちのために、頑張らないとですね~。
たぶん、まだ釣れると思いますよお。 私はどうしようかな?

くらっち #- | URL | 2016/11/09 23:15 [edit]

お疲れ様です、と言うかご無沙汰してます。
中々ゆっくりできる時間が無くて、読み逃げしてました。
アジも大きくなってきましたよね~
そして捌く時間を考える・・・  分かりますww
釣りよりも疲れますよねー( *´艸`)

NC19 #- | URL | 2016/11/10 11:10 [edit]

NC19さん
どうもです~。 お忙しそうですね。

いや~、あとで捌くの大変なのに、なかなかスパっとやめられないです(^^;
釣りは、帰ってから道具を片付け、魚を捌いて、やっと終了という感じで、
そのあとに、ブログも・・なんていうとクタクタのときもありますが、
でも、やっぱり釣れると嬉しいですね!!

くらっち #- | URL | 2016/11/11 00:29 [edit]

羨ましいですね!

先週福島からアジ釣りに出かけたのですがボウズでした(*´Д`*)
また来週突撃します!

アジ情報アップ楽しみにしてます(^ω^)

ちぅ太郎 #- | URL | 2016/11/19 11:54 [edit]

ちぅ太郎さん
この日は良かったですね!
群れが居続けてくれて、釣り過ぎちゃいました(^^;
日にもよりますが、まだ釣れてるみたいかな?

来週頑張って下さいね~。

くらっち #- | URL | 2016/11/20 08:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/451-4d0d3f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)