05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジねらい 

2016年11月5(土)5:30~ 
アジねらい

風のある予報でしたが、そんなに強くはないですね。
うねりの方も、大丈夫そうです。

人は思ったよりいて、良い場所は埋まっていたので、
少し進んで空いてる場所へ。。。


仕掛けをセットし、海へ投入しますが、反応はありません・・

場所が良くないのかな?とも思いましたが、離れたとこに見える
ウキの様子からして、全体的に釣れてないみたいです。。。

明るくなってからも反応はなく、ひょっとして今日はダメなのか?
と思った6時半ころでしょうか。

ウキがスポッ!! ようやくきました♪

群れが回ってきたのか、そこからは2投に1回くらい釣れる感じに
なりますが、あんまり濃い群れじゃなさそうですね。

仕掛けがある程度漂ってから食うことが多いです。
アジ
入れ食いより、このくらいの方がちょうど良いかな!?

8時ころになると、食いが落ちてきますが、その後もコマセが
なくなるまで続けた結果は・・・
アジ
18~25cmくらいが21匹

大きめは少なかったですが、まあまあの釣果だったでしょうか。
海
それにしても、海へ出れるチャンスが段々と少なくなってきましたね。。。




小さめのアジも開いて、なんとか刺身にしましたよ。
アジ


アジの骨は、ふだん捨てることが多いのですが、大きめが
少なかったので、骨せんべいを作ってみました。
アジ
じっくり2度揚げし、パリパリの骨せんべいに♪

なかなかイケますね!!




「らーめん家 和ト」

北区にあるお店です。
和ト
「ワト」だと思ったら、「カズト」と読むんですね。

新発田市の「らーめん家 和玄」の系列店ということで、
「みそらーめん」が特徴的のようです。

「和玄」は、スノーボードの帰りに昔よく行っていました。


「みそらーめん」大盛り
和ト
「和玄」と同じく、甘めのスープが好みの分かれるとこですが、
私は好きですね。 メンマは甘すぎかな!?

「バリしおらーめん」
和ト
「和玄」にはなかったメニューでしょうか。
美味しくて、気に入ったみたいですよ。


どちらもチャーシューが多めに入って、お得な感じでしたね。

また来たいです。

Category: アジ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

アジは 何しても美味いですよね〜

いつも自分で料理するんですか?
自分は さばく だけですけど(^^;;

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/11/07 22:06 [edit]

黄猿ボルサリーノ さん
アジは、色んな薬味も合うし、飽きなくて良いですよね。

料理は、基本刺身までは私がやりますが、加熱料理は大体お任せです(^^;
あっ、でもこの日の骨せんべいは私が作りました(^^ゞ

くらっち #- | URL | 2016/11/07 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/450-bdd52b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)