10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

久しぶりの堤防 

2009年9月19日(土)
AM5:30~AM8:30 某堤防
晴れ、アオリイカ・カマスねらい。


久しぶりの青物ホームです。
うみ
堤防を見るとスミあとは、ちらほらありますが
イカを上げてる人は、少なそう・・・。

安物エギとシーバスロッドでエギングをしてる
私にとっては、かなりキビシそう焦る3

まずは、エギをセットし、シャクリとフォールを
繰り返しますが、全く反応はありませんjumee☆uuummm1b

で、仕掛けをサビキに切り替え、カマスをねらうことに・・・。
潮が澄んでるから、カマスもきびしいかな?

仕掛けを手前で上下に振って、しばらくすると
ビクビク!ブルッ!

立て続けに2本釣れましたが、あとが続きません・・・。

その後、少し移動しながら、エギングとサビキを
交互に繰り返します。

しかし、結局イカは釣れずに、カマスと小さなアジを
追加して終了となりました。
カマス
数は少なかったけど、久しぶりのホームで
ボウズじゃなかったので、まあまあかな・・・kao01

これから青物シーズンが本格的にはじまると、
この堤防へ来る回数がグッと増えると思います。

Category: 2009年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサンこんにちは
私は昨夜、河口でセイゴ1バラシでした
今週末からはメインのイナダ狙いで防波堤に通いま~すお互い頑張りましょ~

けんめ #- | URL | 2009/09/22 12:19 [edit]

けんめさん、こんばんは。
イカ、カマスを狙いながら、
青物が南下するのを待っているところです。
サワラ1本ぶら下げてる人は目撃しました。
もうすぐ本格到来ですね(^-^)

くらっち #- | URL | 2009/09/22 20:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/45-d070c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)