05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

湾内で。。。 

外海が荒れていたので、湾内でアジをねらってきました。

2016年10月30(日)6:00~ 
アジねらい

わりと人がいますねえ。。。

シーバスやアオリイカねらいの人もいます。

釣れてないかな?

豆アジは一部で釣れてるみたいですね。。。

適当なところへ入り、サビキを投入しますが、
ピクリとも反応しません

30分くらいやっても、釣れそうにないので、小移動。。。


再び、サビキを投入し、数投目にようやくズボッとヒット!!
aji
23cmくらい

続けてヒットすることを期待しますが、たまたま釣れただけみたい

ここでも、30分くらいやりますが、釣れる気がしなく、
結局1匹だけの釣果で終了とします。。。


ぱっとしないなあ。。。 

暗い時間じゃないとダメなのかな?




「ポケモンGO」 ハロウィンイベント

最近、ポケGOは前ほどやっていませんでしたが、イベント期間中は
ポケモンを捕まえるとアメが6個もらえるということで、コイキングの
アメを集めるために瓢湖へ行ってきました。
(カミさんの要望で・・

白鳥が飛来してるというのもありますが、すごく賑わってましたね。
swan
駐車場も満車で、なかなか入れませんでした。

swan
まあでも、ポケGOしてる人が圧倒的に多かったかな!?

ルアーモジュールは常に使われている感じです。
poke
なかなかの光景ですね。

で、なんとかコイキングのアメを400個ためて、ギャラドスへ
進化させることが出来ました♪




「手仕事らぁめん八」 新潟市中央区

初訪です。他にも店舗や系列店があるみたいですね。

「濃厚煮干し中華」 大盛り (肉ワンタントッピング)
ra-men
少しドロッとした濃厚煮干しスープですね。

煮干しがガツンときます。

どこかに似たラーメンがあったような?

チャーシューも3種類入って、美味しかったですよ。




「デッド・オア・アライヴ」

ボーカルの人、亡くなったんですね。

若いころ、よく聴いていました。

最近、どういった活動をしていたかは分かりませんでしたが、
57歳で亡くなったとは驚きです。

ご冥福をお祈りします。

Category: アジ

Tag: ラーメン  MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

釣行&コイキングのアメ集めお疲れ様です。
ハッピーの釣果情報を見ていると、大き目の鯵が好調っぽい気がしますが、釣れる時間は短いのかな?
最近、ポケGOは、殆どやっていませんが、瓢湖のポケストップすごいですね!
コイキングと言えば、会津若松では鶴ヶ城のお堀でたくさん出現しますが、運動がてら久々に行ってみようかなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2016/10/31 11:05 [edit]

麒麟児さん
コイ釣りは順調でしたが、アジ釣りはダメでした(^^;
ハッピーは日中でもアジ釣れてるみたいですね。
私は、わりと奥湾の方でやってたのでダメだったのかな?

ポケGOは、最近若者より年寄りに人気みたいですね(汗)
運動がてらに鶴ヶ城に行けるなんて、良い環境にお住まいですね。

くらっち #- | URL | 2016/10/31 21:58 [edit]

ハッピーは釣れてるみたいですね
そろそろイナダも来ますかね?
この前カンパチ掛かりましたよ。バラシたけどf^_^;

やってますね~ポケモン!
瓢湖は大歓迎らしいですね

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/11/01 00:18 [edit]

自分もデッド・オア・アライブ好きでした。
最近はピート・バーンズの整形し過ぎな姿ばかりが注目されて、ちょっと残念な感じになってましたけどね(汗)

釣りの方は・・・・最近、行ってないな~(^^;
気合い入れ直さないと‼

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/11/01 14:50 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
この日は、ハッピーも考えましたが、遅い解放みたいだったので、やめておきました。。。
イナダなかなかこないですね。 凪が続けばくるかな?
カンパチですかあ!釣ったことないです。

瓢湖の売店も多少は売上伸びたんじゃないかな? 私も買い物しました(^^ゞ

くらっち #- | URL | 2016/11/01 21:44 [edit]

ぴかさん
おお~、ぴかさんもデッド・オア・アライブ聴いてましたかあ!!
私よりもお若いぴかさんが聴いていたとは、ちょっとおどろき。 中学生のころかな?
ピート・バーンズ、元の方がカッコイイだけに整形後の顔にビックリでした(゜o゜)

釣りの方は、だんだんと新潟らしい冬っぽいの天気になって、行けるチャンスが
少なくなってきましたね。

くらっち #- | URL | 2016/11/01 22:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/449-31e19c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)