10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

1杯。。。 

平日に東港ハッピー堤防へ行ってきました。

たまに回数券を使わないとね。


ちょっと早めに並んで、目指すは先端方面!!

ねらいはアオリイカです。

1杯くらいなら釣れるでしょ!! と思って始めると、
30分くらいしたころに・・ズシッ!!

大きめか!? スミもたくさん出します。
いか
さっと測ってみたら19.5cmくらいでした。

20cmなかった・・・おしい


2杯目もこないかと頑張りますが、うねりのせいか
反応は良くなく、結局この1杯のみで終了。。。

1杯だけでも、釣れて嬉しかったけど・・・
でも、なんかスッキリしないですね

LNG



そんなわけで、ちょこっと昼寝して、夕方に新潟市内某所へ・・・

思ったより、人が居ますね。 

新しそうなスミ跡もチラホラあるし、期待できるかな?

最初は反応ありませんでしたが、19時を過ぎたころ
近くの人にヒットすると、私のラインもスゥー!!

すぐさまロッドを立てますが、すかっ・・

それでも、数投目にようやくググっとヒット!!
いか
17cmくらい

途中、根掛かりかと思ったら、グイッという生命反応のあとに
バレタのがありましたけど、もし勘違いじゃなかったとしたら
大物だったような!?


で、21時ころまでやりましたが、結局ここでも1杯しか
とれませんでした。。。



そして、この土日は・・・一時やれそうな気もしましたが、
条件良くなさそうだし、おとなしくしていました。。。

もうアオリイカは、いいかげん諦めた方がいいのかな?




「万人家 紫竹山店」

「らーめん」大盛り(クーポンでちゃーしゅうまみれ)
麺
安定の美味しさですね!! 


「万人味噌」大盛り
麺
ニンニクのきいた甘めの味噌でしょうか。

ノーマルらーめんの方が好みかな。

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

おっ!?まだイカ釣れてる。
私も今シーズン最後にもう一度、イカ狙いを狙いで出撃したかったのですが、今週は天気が悪いので、もう終わりかなぁ。
そろそろ、気になるのがイナダですが、今年は新潟市近郊に接岸してくれますかね?
秋イナダ、しばらく釣って無い気がします。

麒麟児 #- | URL | 2016/10/24 10:08 [edit]

数釣りは運次第ですかね(^^;
粘って一杯じゃ割に合わないし、エギングタックル片付けることにしました。。。。
青物の接岸が待ち遠しいです。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/10/24 14:01 [edit]

麒麟児さん
私もあと1回くらい仕事終わりにでもと思っていましたが、ムリそうですねえ。。。
イナダは、昨秋は1本だけでしたが、この秋はどうかな?
秋のイナダは、脂ものってるし、たくさん来てほしいですね!
ところで、ハッピーのサゴシが40cm台ばかりなのが気になります。

くらっち #- | URL | 2016/10/24 22:55 [edit]

ぴかさん
思わずエギを補充しちゃいましたが、天気予報を見ると
今年はもう使うこともなさそうかなあ (^^;
それに、1杯のために道具洗ったり、捌いたりというのもね。。。
青物待ち遠しいですね! そろっとアジもねらってみたいです。

くらっち #- | URL | 2016/10/24 23:22 [edit]

凪いだらイカ行こうと思ってますが、イカ凪にはなかなかなりません(^^;)

シーバスには良いっすよ!

24 #- | URL | 2016/10/28 12:10 [edit]

24さん
天気予報見てエギングタックル片付けてしまいました(^^;
もうちょっと釣りたかったなあ~。。。
明日は強風ですが、明後日あたりシーバス良いでしょうかね!
それとも、アジかな~?

くらっち #- | URL | 2016/10/28 22:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/448-9531cb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)