07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

しょぼい釣果。。。 

先週の休みは荒れ気味の海でしたが、土曜日はまだやれそうだったので
行ってみると・・うねりと潮流で、やりにくかったですね。。。

あっ、ねらいはアオリでボウズでした




この休みは、土曜日の早朝?深夜?に出撃!!
moon
条件が良さそうだったので、早めに行きましたが、
スミ跡は古いものばかりでしたねえ。。。

最初は、ちょこちょこ移動しながらエギを投げますが反応なし。。。

途中からは、同じ場所でじっくりとやりますが・・・

さむっ!! 寒いよ~ ((((゚д゚;)))

あったかい格好してきたつもりなのに・・・
エギングでこんな寒い思いしたのはじめてかも!?


マズメの時間が近くなり、ブルブル震えながらも、寒さを忘れさせる
ような爆釣がこないかなと期待しますが、そんな気配は全くなく・・・

夜が明けて、日差しに若干の暖かみを感じるようになったころ
ようやくヒット!!
ika
サイズは、14cmくらい

大きめを期待してたのに微妙ですねえ。。。


そのあと2杯目は釣れることなく、結局1杯のみで終了。。。

う~ん・・・しょぼい釣果だなあ



今朝も海は穏やかそうで、釣りへ行きたかったのですが、
町内の用事で断念。。。

行ったとしても、きびしかったかな?

急に寒くなったし、イカはもう難しいでしょうかね。

次は、何をねらおうかなあ。。。




「ら麺のりダー」

「濃厚味噌らーめん 」
ra-men
こちらのお店で味噌らーめんを食べたのは初めてです。

魚介の効いた濃厚スープですね。

つけ麺が人気のお店ですが、他のも美味しいですよ。




「ラーメン いっとうや」

久しぶりに行ってきました。

人気店ですね。  

多分、新潟市で一番流行っているじゃないかな?

開店時間の15分前に到着しましたが、もう10人以上は
並んでいたでしょうか。

「かさね醤油」大盛り
ra-men
別皿のチャーシューはクーポン利用です。

魚介豚骨スープが美味しいですね。

で、なんといっても、分厚い炙りチャーシューがインパクト大です。


このチャーシュー・・焼肉のタレを付けて食べてみたいな

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

今年けっこう釣りましたね!

最近はスミ跡も少なくなってきましたね。
そろそろ終了ですか!?

今日は良いサイズ上がってましたよ。 しかも昼間に!

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/10/16 23:27 [edit]

私は日曜日でしたが寒くて震えながら釣りしてました(汗)
釣果も震えるほど寒かったです(滝汗)
エギングタックル片付けるか検討中です。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/10/17 06:39 [edit]

釣行、お疲れ様です。
土曜日の早朝は、あまり良くなかったんですね。
私は、土曜の夜から出撃して、久しぶりにいい思いができましたよ!
数は、ともかく型では間違い無く過去最高の釣果でした。
いっとうやのバラ肉チャーシューは、焼き肉のたれがベストマッチです!!

麒麟児 #- | URL | 2016/10/17 13:13 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
私の行く場所というか行く時間は、ここ最近さっぱりですね。。。
ホントはもう1回くらい、そこそこ数が釣れて、大きめも釣れて
ほしかったけど、なんだか釣れる気がしなくなってきました(^^;
でも、ちゃんと釣ってる人もいるんですよね。。。


くらっち #- | URL | 2016/10/17 23:42 [edit]

ぴかさん
急に寒くなりましたよね。 1ヶ月前は、半袖でエギングしてた気が
しますが、この日は真冬の格好じゃないとダメな感じでしたね。
・・・で、釣果がこれだったので、具合悪くなりそうでした(^^;

私もエギングタックル片付けようか迷いましたが、もうちょっと頑張ろうかな?

くらっち #- | URL | 2016/10/17 23:55 [edit]

麒麟児さん
釣行お疲れ様です!! 釣果見ましたよ~!! スゴイですね!!
じつは、土曜の夜も釣りへ行こうかと少し考えたのですが、体がクタクタで
断念しました(^^; でも、私が行ったとしても釣れてなかったかな?
今シーズンもうエギングは終了かなと思ってましたが、麒麟児さんの釣果を見て、
もう少しやってみることにしました。 でも、釣れる気しない~(^^;

くらっち #- | URL | 2016/10/18 00:07 [edit]

厳しくなりましたね~。
群れに当たれば良い思いが出来るんでしょうね。
でも、宝くじ並みなのかな?
オイラも、もう一回出撃してボーズだったらタックル片付けます。

へなちょこ #- | URL | 2016/10/18 22:07 [edit]

へなちょこさん
厳しいっすねえ。。。頑張っても、やっと1杯という感じです。
諦めてタックル片付けようかと思うと、釣れた情報が入ってきますね(^^;
で、あちこち行きましたが、パッとしなかったです。。。
あ~、大当たりしないかな~(´・ω・`)

くらっち #- | URL | 2016/10/19 23:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/447-03bb60d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)