03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

なんとか・・・ 

じつは、平日に深夜からアオリねらいで行って、途中から雨の降るなか、
朝まで頑張るも、ボウズで終了なんてこともあったんですよね。。。

そんなわけで、アオリは諦めようかとも考えてましたが・・・
一荒れあったし、状況が変わって新しいアオリが入ってくるかな?
なんてことに期待し、この休日もアオリをねらってきました。


2016年10月1日(土) 3:00~ 
アオリイカねらい

めずらしく4時前に、ククッ・・すかっ

シャカシャカ・・ぐい!!
いか
たまたま単発で掛かったのかな?

それとも、時合いに入ったか!?

一応ちょっと期待してみましたが、やっぱり単発君でした


そして、反応がないまま5時近く・・・ツン!?当たった!?

すると、近くの人にヒット!!

もしかして、チャンス!?と思い丁寧にやると、私にとこにもきましたよ♪


そこからは、パタパタと2杯くらい釣れたり、また釣れなかったりという
感じでしたが、7時ころまでは、まあまあの活性だったでしょうか。
ika


で、8時過ぎまでやった結果は・・
ika
ちょうど10杯でした

サイズは、14cmくらいのものが多く、少し小さくなった?




2016年10月2日(日) 2:30~ 
アオリイカねらい

前日より少し早めの3時半ころに、小さめが釣れてくれましたよ♪

でも、この時間に釣れるのはやはり単発ですね。。。


そして、期待のマズメ・・・

遠めでしゃくり上げるとき、一瞬根がかって、すぐに外れたような感触!?

イカだったら、デカいぞ!!

イカが近くにいるつもりで、カッカッと何回かロッドをあおり、
フォールを入れると・・ググ・・ズシッ!!

なかなかの重量感です!!

遠めから慎重に引き寄せ、上がってきたのは、
ika
今季最大の18cmあるかなイカのアオリン!!

ここから大きめ連発か!?と期待しますが・・・
何もないまま、すっかり空は明るくなります。

それでも、またイカがまわってくるかもと、そのあとも
粘りますが、結局釣れなく2杯で諦めることに・・・。


で、帰る途中に、釣れるわけないよな・・・と思いつつ
あちこち空いてるところで、エギを投げてると・・・
ika
意外にも3杯追加

計5杯となりました。
イカ


いや~、両日とも時間をかけて、なんとかという感じですね。。。

釣れないより全然良いのですが、疲れた~



ちなみに、今シーズン現在までのイカウンターは、53杯です。




「麺や武吉兆」

メニューーがリニューアルしてました。
らーめん

ラーメンライス
らーめん
最初のころの中太麺を使用した豚骨醬油に戻ってくれて
良かったです。 こちらの方が好みですね。

ライスも付けて700円なので、お得ですね。


替玉(クーポン使用)
らーめん
こちらは、すぐに提供できるよう極細麺です。


ラーメンはやや少なめでしたが、ライスと替玉で、おなか一杯だ

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

ナイス釣果です!!
ここにきて、前半の好調さが少し戻ってきましたか?
私も週末、行っていますが暗い内に1杯だけに留まりました。
場所が悪いのかなぁ。。
腕か(T T)

麒麟児 #- | URL | 2016/10/03 09:32 [edit]

おっ、凄い!
イカがいっぱいならんでる‼
うらやま~(* ̄∇ ̄*)
三投で諦めたわたしを笑ってくだしゃい( TДT)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/10/03 18:52 [edit]

麒麟児さん
ん~、先週の激渋よりは、いくらかマシになったでしょうか。
土曜日はまあまあでしたが、日曜日はもう渋さが戻った印象です。。。
今シーズンは、波があるというか、釣果が安定しないですね。
それでいて、良さそうな時でも、爆発力は感じないし・・・
でも、後半戦頑張れば、数は出ないけど大物に会えるかな!?

くらっち #- | URL | 2016/10/03 22:19 [edit]

ぴかさん
時間をかけ粘って、なんとかやっとこさという感じです(^^;
正直すごく疲れたし、生活リズムもおかしくなってるので、どうなんだろ(汗)
三投で、違う釣りにするのも良い判断だと思いますよお。
先週、粘ってボウズだった時は、凹んでました。

くらっち #- | URL | 2016/10/03 22:34 [edit]

羨ましいです!
イカは何しても美味しいですよね!
自分も今日行ったのですが…。
やはり夜中や早起きしないとダメですねf^_^;

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/10/03 23:42 [edit]

釣ってますね~!
マジで羨ましいっす。
なかなか今期はタイミングが合わずエギングが出来ません。
オイラも数釣りがしたいですよ~

へなちょこ #- | URL | 2016/10/04 00:28 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
イカは、何にしても美味しいので、家族にすごく喜ばれますね。
しかも、飽きないし、冷凍にしても味は落ちないし、重宝します。

4時半ころからが、良い感じだったでしょうかね。。。
でも、遅めの時間に掛かる時もあるので、釣行時間が長くなってしまいます(^^;

くらっち #- | URL | 2016/10/04 22:39 [edit]

へなちょこさん
釣ってるように見えますが・・実際は効率が良くないというか、
腕で釣ったんじゃなく、時間で釣ったという感じで、達成感が
あんまりないんですよね・・・あ、いや、釣れただけマシか(^^;

へなちょこさんなら、まだまだ数も大きさも狙えますよ~。

くらっち #- | URL | 2016/10/04 22:47 [edit]

自分もそうですが、周りもそんなに釣れて無いっすよ。
腕が良いんすよ!

荒れて来たので昨日シーバスゲットしました\(^^)/

24 #- | URL | 2016/10/05 12:09 [edit]

24さん
腕が良いなんて言われると、照れますな~(^^;
ありがとうございます。 でも、数打ってなんとかってのが半分以上かな?

シーバスゲットおめでとうごいざいます!!
これからは、ターゲットを何にするか迷う楽しみな季節ですね!!

くらっち #- | URL | 2016/10/05 23:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/446-cd256087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)