04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

安定しない。。。 

2016年9月24日(土) 3:30~ 
アオリイカねらい

ちょっと濁りは入っているけど、凪いでエギの操作はしやすいですね。

もし、暗いうちに釣れるなら、4時過ぎかな?

3時台は、あまり釣れたことがない気がします。。。


で、期待していた4時過ぎ・・クククッ!!・・すかっ!?

抜けました でも、イカは居ると確信!!


続いてのキャストで、フリーフォールからシャクリでズンッ!!
ika
16cmくらい♪ 

ホントは、写真撮ってる場合じゃないんですよね


そして、またしても同じパターンでズンッ!!

サイズも同じくらいかな。


こうなってくると、フリーフォールからのシャクリはドキドキですね。


小さめをもう1杯追加して、これは数が伸びるぞ!と期待しますが、
途端に釣れなくなりました 


明るくなってから、また回遊してくる可能性もあるので続けますが、
小さめのサゴシがパシャパシャと騒ぎ出し、いやな予感・・・。

やはり、その後は何もなく、計3杯で終了。。。




2016年9月25日(日) 3:00~  
アオリイカねらい

最初のうちは人が少ないので、少しずつ移動し、プチランガン?

夜明け前までに、1杯くらいなら釣れるでしょ!!
と思っていましたが、何もないまま夜が明けてしまいました

しばらく続けても反応がないので、ついにカマスサビキを
取り出しますが、時合いを逃したのか?小魚すら釣れず・・・

また、エギに付け替えてイカをねらうと、3秒くらいで
バレたのとカンナにゲソが付いてたのはありましたが、
結局釣ることはできずボウズで終了。。。

1、2杯は釣ってる人もいたので、イカは居ないことはなかったですね。

それにしても、一時持ち直すかと思われましたが、なかなか
安定した良い釣果が出ないですねえ。。。
sea




「杭州飯店」

燕三条系ラーメンの有名店ですね。
ra-men
そのうち、行ってみたいと思っていました。

「チャーシューメン」大盛り
ra-men
固めのチャーシューにタマネギとたっぷりの背油が入ってますが、
そんなにくどくは感じなかったかな?

麺はこんな感じ
ra-men
うどんみたいですね。 フニャフニャしてます。

ラーメンというより、独自の食べ物みたい?


美味しかったけど、なかなか強気な値段設定ですね。。。

それでも、列が出来るほど並んでいたのは、遠くから
足を運ぶ人もいるからなのでしょうか?


お冷のコップがモロゾフのデザートの空き容器?だったり、
他にもツッコミどころのある独特の雰囲気のお店でしたね。

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

私のホームでもイカが釣れてるのはほとんど見ませんでした。
ピンポイントでポツリポツリ見かけたくらいかな?
厳しいです。。。。

杭州飯店、たしかに強気な値段ですよね。
それでもお客さんが沢山来るからスゴいなぁ。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/09/26 06:54 [edit]

ぴかさん
今年のイカは、もう釣れない方向に推移するんでしょうかね。。。
まだ釣り足りないなあ・・・なんとか回復してほしいです。

初めての杭州飯店でしたが、ラーメンも店の雰囲気も独特でしたね(^^;
お店の前で写真を撮ってる人なんかも居て、観光スポット的になってる気がしました。

くらっち #- | URL | 2016/09/26 22:39 [edit]

やっぱり早朝が良いんですかね!?
今日は完全に出遅れました(^_^;)
30㎝位のカマスがバシャバシャしてましたよ!

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/09/26 23:50 [edit]

釣行お疲れ様です。
イカシブいですねぇ。
私は、オーナイトでボウズ喰らってしまいました。
ショックが大きく、もうエギング止めようかなぁ。と思うほど凹んでいます。
明るくなってから、カマスサビキも投げてみましたが、私の釣り場でも全く反応ありませんでしたね。

麒麟児 #- | URL | 2016/09/27 15:29 [edit]

黄猿ボルサリーノ さん
4時~5時半くらいが、なんとなくアツい時間帯の気がします。
逆にそこで掛からないと、ショボーンという感じですね(^^;
でも、粘って7時半ころとかに釣れる場合もあるから、分からないですよね。

30㎝位のカマスとは、魅力的ですね!!

くらっち #- | URL | 2016/09/27 20:30 [edit]

麒麟児さん
オールナイトボウズはきついっすねえ。。。
私も釣果に納得いってないので、ほぼオールナイトでもしようかなと
考えてますが、ボウズだったらどうしよう・・・(;'∀')

頼みの綱のカマスサビキもダメだと、なおさら凹みますよね(^^;

くらっち #- | URL | 2016/09/27 20:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/445-05f47fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)