03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

復調傾向? 

2016年9月22日(木) 3:30~ 
アオリイカねらい

風のある予報の気がしましたが、海へ到着しても風は
ほとんどありませんね。 来て良かった。

南東の風の予報だと、たまにこういうことありますね。

あとは、イカちゃん釣れてちょうだい。。。

ここのところ渋いから、どうかなあ?と思いながら
やっていると、小さいけどとりあえず1杯
ika
居ましたね~♪

少し濁りがあって、もしかして釣れないかも?という予感も
あったので一安心しますが、そのあとは続かず・・・。


夜が明けても次が来ないので、カマスサビキでも投げようかなと
迷っていると、やっときました。  
ika
サビキにしなくて良かった~

すると、あまり間を置かずにまたしてもヒット!! 時合イカ!?

グウォンという良い引きとともに上がってきたのは、今季最大の16cm!!
ika
昨年は、ほとんど釣れなかったので、久しぶりの良い手応えでした。

18cm級なんて、どんだけ引くんだろう・・早く味わいたいですね。


で、もう1杯釣れたところで、また反応はなくなり釣れない時間と
なりますが、それでも粘った7時半ころでしょうか。

この時間に、パタパタと釣れましたよ♪

写真は撮ってません。

イカをすぐに外してエギを沈め、なんとか4杯ゲット!!


そのあと、もう少しやりますが、雨が降りそうになって、終了とします。
sea

合計8杯 
ika
だいぶ成長して、重みを感じるようになってきましたね。


いや~、思ったより釣れて良かった

ここへきて、復調傾向になってきたかな?




たっぷり、刺身&ボイル
ika
残ったら、バター炒めにでもしようかと思いましたが、平らげましたね。

アオリイカは、飽きずに食べれるから、もっと釣ってきてだって

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

いい感じですね~♪
今週末は期待できそうかな?
でも、釣りに行けるかなぁ。。。。。。
行ってもすぐに帰って来なきゃと思うと億劫になってしまいます(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/09/23 06:57 [edit]

ぴかさん
激渋のあとだったので、嬉しいですね♪
一荒れおさまって、少しは上向きになったでしょうか?
明日も行くつもりですが、新しい群れが次々入ってこないかな~。
とりあえず、コンディションは良さそうですね!!

くらっち #- | URL | 2016/09/23 20:10 [edit]

良いですね~(^_^)
自分も胴長16以上釣りたい!

肉ばか っていうラーメン屋さん行った事ありますか?
新潟の塩 っていう塩ラーメン美味しかったですよ。
コスパも良いです

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/09/23 21:00 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
2年振りにズシッという重みのある感触を味わいました♪
アオリ後半戦が楽しみですね!

肉ばかの競馬場のとこは、何回か行ったことはあります。
醤油味しか食べたことありませんが、特盛にしたら後半飽きたかな(^^;
機会があったら、塩食べてみますね。

くらっち #- | URL | 2016/09/23 21:52 [edit]

麺屋 肉ばか って所でした。m(_ _)m 弁天橋通りにもありますよ。
競馬場の所は 姉妹店で、しゃがらラーメン肉ばか って所で メニューが違うみたいですね(^_^;)

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/09/23 22:45 [edit]

良いですねー
今は明るくなってからの方が反応良いみたいですね

自分は金曜、土曜と4時〜6時で連続ボーズ(T_T)

24 #- | URL | 2016/09/24 13:53 [edit]

黄猿ボルサリーノ さん
弁天橋通りの方は行ったことなかったです。
機会があったら行ってみますね。

くらっち #- | URL | 2016/09/24 16:56 [edit]

24さん
この日は、明るくなってからの方が釣れて良かったですね。

ところが、今朝は夜明け前にちょこっと釣れて、明るくなってからは全くダメでした(´・ω・`)

いや~、なかなか釣果が安定しないですねえ。。。

くらっち #- | URL | 2016/09/24 17:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/444-98257a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)