09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今三つ!? 

平日のある日に東港ハッピー堤防へ行ってきました。

もちろん、ねらいはアオリイカ!!


ちょっと早めに並ぶと、人は少なめで余裕のトップ
ハッピー堤
迷わず最先端へ入り、期待満々でスタート!!

すぐにヒットしてくれるかな?と思いきや、そうはならず・・・

それでも、30分くらいするとヒット!!
ハッピー堤
連続ヒットを期待しますが、その後もダラダラと
30分に1杯釣れるかどうかという感じに。。。

最終的に7杯釣ったところで、風も強くなってやめますが、
なんか効率良くなかったですね。

あ、いや、釣れないよりは全然良いです・・

ちょっと、期待し過ぎたのかな?
ハッピー堤
この日は、スタッフの方にイカの写真を撮られました。
ハッピーで写真撮られたのは、数年振りですね。

最大で胴長14cmくらい
ハッピー堤
小さめのイカは下の方に隠れています。




2016年9月17日(土) 3:00~ 
アオリイカねらい

凪いで、エギングにはもってこいということで、
気合いを入れて少し早めに行きます。

満月の大潮ということもあって、イカにも釣れそうな雰囲気・・
月
でも、満月の大潮って、たまたまかもしれませんが、
なぜか過去に良い思いをしたことないんですよね。。。

このくだり、前にも何回かあったような・・!?

そんな思いのなか、ようやく4時ころにクイッという
感触とともにヒット!!
イカ
ジンクスを覆すか!?と思われましたが、結局この1杯のみ・・

明るくなってからも粘りましたが、周りも似たような
感じで渋々でしたね。。。




2016年9月18日(日) 4:00~ 
アオリイカねらい

雨が小降りになってきたので行ってきました。

最初は、ところどころ移動しながら投げますが、反応なく・・・

途中からは、一か所でじっくりとやりますが・・・

いや~、またしても渋いですね

イカ、居なくなっちゃったのかな?

で、ボーズが頭をよぎった6時過ぎでしょうか。

ここで、ようやくヒット!!
イカ

あまり間を置かずに2杯目もヒットしたので、時合イカ!?
と思いましたが、それっきり・・・

その後も粘りますが、結局2杯で終了。。。

う~む。。。
海
小降りの天気でしたが、風や波はなく、やりやすかったですね。
・・・けど、釣果は今一つ・・いや、今二?今三!?


好釣果を期待してたのに、物足りない連休となりました。。。




アオリイカ入りパスタ
イカ
イカの量が少なかったかな。。。

でも、少し入るだけで、旨みが増して美味しくなりますね。


次回は、色んな料理を試せるくらい、たくさん釣れて欲しいですね。




「のろし 白根店」

こちらのお店は初訪です。
南区の国道8号線沿いにあります。
のろし
東区の粟山店は、なくなったんですね。。。

ラーメン(肉2枚)大盛り
のろし
たまにお腹一杯食べたくなるラーメンです。

まんぷく~

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン  イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

自分も日曜の朝行きましたが辺り一面ゲークラ地獄。。。。
もう心折れかけてます( ̄~ ̄;)
今年は思いきって遠征に出掛けてみようかなぁ。
でもそれで釣れなかったら余計へこむなぁ(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/09/19 17:20 [edit]

ぴかさん
この連休は、さっぱりでしたねえ。。。
期待してただけにガックリという感じです(´・ω・`)
遠征良いですね! ただ、過去に笹川流れへ行ってへこんだ経験あります(^^;
この時期に、いつか佐渡へ行ってみたいですね。

くらっち #- | URL | 2016/09/19 19:11 [edit]

出だしは そこそこ良かったのですが、大分たたかれているのかも。
なんかダツも多い様な気がします。
タイミングしだいですね(^-^)

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/09/19 20:16 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
ここへきて、いきなりアオリ不調になりましたねえ。。。
台風が去ったあとには、好調になってほしいものです。

もし、アオリがダメなら、アジかな?  ダツはかんべんです(^^;
アジのサビキ釣りの人も見かけましたが、大きめが回りはじめてるみたいですね。

くらっち #- | URL | 2016/09/19 22:56 [edit]

釣れるだけ全然良いっすよ!
波が上がったので、シーバス行って三バラしニキャッチでした(^^)

24 #- | URL | 2016/09/20 01:02 [edit]

連日釣行、お疲れ様です。
やっぱり、最近渋くなっていますよね?
私も、日曜日に朝も早よから出撃しましたが、釣れたのは夜が明けてから小さなイカ3杯とイマイチ。途中、カマスサビキも投げましたが、反応なし。。私の行った場所では、1週間前まで、たくさん釣れていたマメ鯵もこの日も釣れていませんでしたね。
何かおかしい、サゴシやダツのようなフィッシュイーターが接岸しているのかな??
今年は久々にエギングが楽しめそうな年だったのに、勘弁してほしいです。
くらっちさんの釣果を見て、ハッピーが良く感じるのは私だけでしょうか??
来週は、どこに行くか悩みます。

麒麟児 #- | URL | 2016/09/20 11:21 [edit]

24さん
釣れるだけ良いですよね(^^; 
つい、昨年のことは忘れて欲が出てしまいました(汗)

シーバス2キャッチですか~!! おめでとうございます!!
ナイス判断ですね!! 次回悩む~!!

くらっち #- | URL | 2016/09/20 22:25 [edit]

麒麟児さん
この連休は、渋かったですね~。 激渋かな。
なんとなくですが、2013年に似ているような?
安定した釣果はないけど、たまに大きめが釣れるみたいな?
いや・・まだどうなるか分からないですよね。。。

小さいサゴシは跳ねていましたね。その影響もありそうですね。

ハッピーは、この時期平日だと尚更空いていて、良いですね。
ただ、夜明け前に堤防へ入れないのがイタイです(´・ω・`)

このイカシーズン、あと何回かは良い思いしたいな。←弱気です(^^;

くらっち #- | URL | 2016/09/20 22:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/443-b54b5b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)