09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

条件の良くないなか・・・ 

2016年9月11日(日) 4:15~ 
アオリイカねらい

風とうねりがあって、エギングにはあまり条件の良くないなか、
なんとかやってきました。。。


まずは、3号のエギで探りますが・・・

エギの状況がよくわからないですね

それでも、何投かすると・・ぐいっ!! のってた~
イカ
いなイカなと思ったら、いましたね♪


そして、暗いうちに、もう1杯追加


明るくなって様子が見えてくれば、さらに追加できるかな?
と期待しますが、そう上手くはいきません。。。


風もさらに強くなってきました


エギにシンカーを付けたりして、頑張りますが、結局それから
釣れることはなく、2杯で終了。。。

こんな日に、2杯とれただけでもマシかな?

でも、上手い人は、ポツポツと4、5杯は釣っていましたね。

ん~、腕の差を感じます。。。



「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」

西区にあるお店です。
麺

「ド生姜醤油ちゃーしゅー麺」大盛り
麺
長岡生姜醤油ラーメンっぽい?ですが、さすが「ド」がつくだけあって、
かなり生姜が効いてますね。 

ちょっと、濃いめな感じでしたが、なかなか個性的で美味しかったですよ。

気持ちぬるかったのが残念でした。。。

Category: 2016年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

今週は息子の幼稚園行事で、出撃できませんでした。
状況が悪い中のアオリイカキャッチさすがです!!
イカ釣りてぇー感がMAXです。。

麒麟児 #- | URL | 2016/09/12 08:56 [edit]

シーバスと言いアオリと言い凄いスね!
この時期に3号でバンバン上がるってことは
結構とアオリン居るんですね♪
今日はネリウーとゴリニーで外海は断念でした(泣)

NC19 #- | URL | 2016/09/12 12:58 [edit]

今日はウネリもましになり、条件も良かったのですが1杯でした…。
ウネリの中2杯は 上手くなければ釣れませんよ(^_^)
流石です!

黄猿ボルサリーノ #h0D/NfaY | URL | 2016/09/12 21:50 [edit]

麒麟児さん
行事お疲れ様でした。
ちょうど海の状況がイマイチで良かったですね!?
絶好のコンディションなのに行けないとなると、悶えますよね(^^;
3連休は、良い釣りがしたいですね!!

くらっち #- | URL | 2016/09/12 23:31 [edit]

NC19さん
いや~・・・凄いと言われると嬉しいけど、そんなに凄くないかな(^^;
暗いうちは、大きい方がアピール出来て良いかな?と思って。。。
明るくなってから、2.5号に替えましたが、結局ダメでした(^^;

今日は、出撃出来なくて残念でしたね。。。

くらっち #- | URL | 2016/09/12 23:44 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
いや~、暗いうちは正直エギがどのくらい沈んでいて、どこまで寄っているのか、
あまり分からない状態で、ホント釣れてたという感じでしたね(^^;
で、明るくなって、これからだ!と思ったのにダメでした(´・ω・`)

3連休に期待ですね・・・いや、平日も行っちゃおうかな?

くらっち #- | URL | 2016/09/12 23:56 [edit]

今年はやはり当たり年です!

今のところは…

24 #- | URL | 2016/09/14 17:25 [edit]

24さん
やはりそうですか!! 良いですね~!! 
24さん、もしかして大爆釣してるとか!?

私も段々当たり年のような気がしてきました♪
はやく15cm級をバンバン釣りたいな~

くらっち #- | URL | 2016/09/14 23:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/442-c8c41614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)