05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

咲花温泉 

咲花温泉へ行ってきました。


「望川閣」
温泉
(クリックで拡大します)


部屋の窓からの眺め
温泉
なんとか阿賀野川が見えましたよ


夕食♪
温泉
リーズナブルなプランだったわりには、まあまあでしょうか。



咲花温泉は、初めて行きましたが、なかなか良いお湯でしたね。

硫黄の香りとエメラルドグリーン色のお湯が、月岡温泉に
似た感じだったでしょうか。




帰りは、ヤスダヨーグルトの工場に併設する
「Y&Y GARDEN」 というお店へ行ってきました。
安田
7月にリニューアルオープンしたばかりみたいですね。

ヨーグルトはもちろんワッフルやアイスクリームなんかも
売っていましたよ。


「キャラメルソフト」と「ヨーグルトサンデー」
安田
濃厚でうまいっすね♪

平日なのに、途切れない程度にお客さんがいて、
なかなか流行っていましたよ。




瓢湖にも立ち寄って、ハスの花を見てきました。
瓢湖
瓢湖
きれいですね~。

ケガをした白鳥?
瓢湖
ハスは、白鳥が本格的に飛来する前にきっと刈り取るのでしょうね。





それにしても、ここもなんだか人が多いですねえ。。。

みんなスマホ見てるし・・・

私も見てみよっと!! おおっ!?
瓢湖
常に誰かがルアーモジュールをセットしているみたいで、
人が集まってきますね。

コイキングやコダックの出現が多いでしょうか。

ちゃっかり、私もコダックを捕らえて、ゴルダックに進化させました



そ、その・・話のネタというか・・チョットくらい知っておいた
方がいいかなと思って・・少しのつもりでやりはじめたら、
いつのまにか?レベル21になっていました


そういえば、新潟空港周辺に行くと、ビリリダマとコイルが
よく出現しますね。

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

ポケGOやられているんですね!
私も密かに、レベル24です。
家の斜め向かいにポケストップがあり、家の中からアイテムゲットできるので、アイテムには困りませんが、会津若松市も地域格差感じます。
最近は、田舎でやっているのがバカバカしくなって、殆どアプリ開いていません(^^;

新潟市には、たくさんポケモンいそうで、面白そうですね!

麒麟児 #- | URL | 2016/08/29 10:25 [edit]

家族サービス素晴らしいですね!
(家族じゃなかったらゴメンなさいw)
ヤスダヨーグルトのお店は本当お薦めですよね♪
私もたまに嫁と娘と出掛けます。

そうそう!アオリ居ましたよ♪
アオリンゲットーーw

NC19 #- | URL | 2016/08/29 16:43 [edit]

麒麟児さん
ポケGOのおかげで、軽いジョギング?散歩?も暇じゃなくて助かってます。

家の中からアイテムゲットできるとは素晴らしいですね~!
しかも、レベル24ですか!! レベル20を超えてからが険しいですね(^^;

新潟市は、護国神社がレアスポットのようでしたが、マナーが悪くて
ポケGO禁止になったみたいですね。

くらっち #- | URL | 2016/08/29 22:33 [edit]

NC19さん
温泉は、カミさんと行ってきました(^^;

ヤスダヨーグルトのお店は初めて行きましたが、次々とお客さんが来て
ビックリしましたね。 カミさんも、また行きたいと言っていました。

アオリいましたか~!! 次の休みはアオリンかなー!?
台風の影響が心配ですねえ。。。

くらっち #- | URL | 2016/08/29 22:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/440-1b91230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)