03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ついに! 

2009年9月8日(火)
PM6:30~PM7:30 河川下流域
くもり、シーバスねらい。


すっかり日も短くなり、暗くなってからのキャスト開始です。

数回、竿を立てながらバイブを巻いてきますが、
暗くて分からず、手前で根がかりしそうなので、
すぐにシンペンに切り替えます。

最初はトロ巻きでキャストを繰り返します。
次にストップを入れてから、少し早巻きをするなど、
いろいろ試してると、ガツンッ!のわ~!キター!

今日もボウズと思っているなかで、久しぶりに
ガツンッ!ときたので、かなりビックリ!ビクッ

すると、少し遠めで「バシャッ」ではなく「ザバッ!ザババー
みたいな感じで音がします。

ずっしりとした重みで大物を期待し、かなりドキドキびっくり
ラインをジジッと出されながらも、少しずつ寄せてきます。

そして、また「ザバッ!ザババー」と音がします。
魚体は見えませんが、水面が波立ち、魚があばれ
抵抗してるのが伝わってきます。

そして何とか手前まで寄せ、岸に降ります。
おわっ、顔と口でかっ!

片手で竿を持ちながら、フィッシュクリッパーを
魚の口に持っていきますが、1回目スルッ失敗・・・。

2回目カポッ成功kao03

やたー、ついに人生初ランカーシーバスゲットです
85cmありました。
シーバス
釣り上げた直後、少し手がふるえ、息も荒くなっていました。

家に持ち帰ると、家族もびっくり。
さばくのに1時間以上かかりました。

Category: 2009年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、こんにちは~ランカーGETおめでとう御座います
私も初ランカーの時は、心臓バクバク足ガクガクでした船舶免許も合格したので、そろそろ釣り再開しま~す

けんめ #- | URL | 2009/09/09 08:34 [edit]

けんめさん、こんばんは~。
船舶免許合格おめでとうございます。

久しぶりのシーバスで、さらにランカーだったので、
釣り上げた直後は、かなりあたふたしてました(^_^;)
今年は、もうシーバスは釣れずに青物へ
移行するのかなと思っていたので、良かったです。

くらっち #- | URL | 2009/09/09 20:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/44-7b4dd06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)