09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

一応二桁。。。 

前の土日は、お盆ということもあり、釣りへは行きませんでした。

暑かったしね。。。

で、平日に2連続シーバス釣行

満月~!
月

釣果が思わしくないのか、ルアーマンは少なかったですね。

1日目は、明け方にコツっと反応があったくらいで、ボウズで終了。。。

2日目も、明け方に反応があって、ヒットに持ち込みますが、
細長いやつでした

そんななか、近くに珍しくご年輩のルアーマンが・・・。

なんでも、アジ釣りはよっぱら(飽きた)とかで、最近やりはじめ、
この前なんか12時間もいたんだとか!? すげ~!!


そんなこんなで粘っていると、バシャバシャッとようやくヒット!!

うれしい~と思っていると、引きがどんどん弱くなっていきます?

一応、慎重に寄せてくると、手前でもバシャバシャッ・・小さっ

上がってきたのは、40cmもなさそうなセイゴくんでした。

写真は撮らずに、大きくなってまたきてね~とリリース

気温も上がってきたので、ここで終了としますが、その近くに
いたご年輩の方は、まだまだ続けるとのこと!?

半分冗談でしょうけど、家に帰っても粗大ごみだから!?
なんて言ってました

あはは 私も将来こんな感じになるのかな!?

あ、いや、良い生活を送ってられますよね

そうそう、今回釣ったセイゴを含めると、ひそかに目標としていた
夏のシーバス二桁を一応達成することができました

Category: 2016年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

釣行回数から見れば、立派ですよ!
しかし8月は苦戦します^^;
去年は良かったんですけど、毎年変わりますね。

24 #- | URL | 2016/08/23 12:09 [edit]

シーバス2桁ですかぁ・・・
スゴイな~
オイラなんて1本がやっとこです(汗)

老後は毎日海見て過ごしたいですね(笑)

NC19 #- | URL | 2016/08/23 12:21 [edit]

24さん
ブログにしてないボウズ釣行があったりするんですよね~。。。(^^;
暑さが続いて雨が少ないと、やっぱ厳しいですね。
去年の8月は、後半雨が多くて、良かったですよね。

くらっち #- | URL | 2016/08/23 22:46 [edit]

NC19さん
初めて二桁いきました(^^) 鉄板バイブのおかげかな?

老後は、毎日釣りをしていたいですね~。
でも、毎日釣れたら処理に困っちゃいますよね。。。
な~んて、変な心配を今からしてたりして・・(^^;

くらっち #- | URL | 2016/08/23 22:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/438-44d86e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)