03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

暑いっすね 

平日の日中にシーバスねらいで行ってきました。

朝まで強い雨が降っていた日ですね。

さすがに人は少なく、どこでも打ち放題

なんとなく魚の警戒心も薄れて釣れそうな雰囲気!?
ゴミだかアタリだか微妙なのは、たまにあったりします・・・

だけども、明確なアタリやヒットはないまま時間は経過

昼も過ぎ、半ばヤケになってルアーを高速巻きしていると・・・

ガツッ!! ジジィッ!!

エラ洗いしないし、この自由に走る感じは・・・

なんとか引き寄せ、見えたのは、やはりスレ掛かりしたシーバス

ルアーが掛かっていた場所は、尻尾に近い方でしたので、
タモ入れは、頭からすんなりと決まりました♪

この時間に釣れたんだからスレでもOKかな。。。
スズキ
サイズは61cm

あんまり変わり映えしない写真だな・・・
このくらいのサイズ多いですね。

まあでも、上出来です




7月30日(土)

シーバスねらいで、3時半ころから行くと、明け方くらいから
たまにゴツゴツと何かが食ってきます。。。

で、やっと掛かって、よろこんで巻いてると、途中から軽くなって
ガックリ・・・でも、何かついてます・・・ヤツだな!?

やはり・・・ダツでした

その後も、何回かアタリらしきものはあります。。。
1回くらい、本命のアタリはあったのかな?


日が昇ってくると、気温も上昇し、ルアーを巻いてるだけで、
汗がにじんでくるようになります。。。

なので、あんまり粘らないでボウズで終了・・・


これからは、暑い日が続きそうなので、ほどほどしないとかなあ。。。




この前に釣ったクロダイで、鯛めしも作ってみました。

キノコや油揚げなんかも入れて、炊き込み・・・
めし

身をほぐしてまぜて、食べてみると・・・
めし
うまっ!!

これは、旨いですね!! 料亭の味?




「製麺屋食堂 聖籠店」

夕方にプラントまで買い物へ行ったら、近くに
花輪の立っているお店を発見!!
麺
買い物のあとに、寄ってみることにしました。


メニュー
麺


麺類がメインなのかと思ったら、定食関係も
充実していたんですね。
麺

「もやしらぁめん」と「背脂らぁめん」大盛り
麺
麺類を注文している方が多かったですね。

昔、割烹かなんかの建物だったのか、店内は
座敷も含め、すごく広いです。

大勢のときに良いかもですね。


味の方は、まあまあ美味しかったですよ。

大盛りは、思ったより少なかったかな?

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

今年のくらっちさんは、一味違いますね!
もう、何釣っても驚きません。。
私は食べた時ないですが、炊き込みご飯といえば、シーバスの炊き込みご飯も美味いらしいですよ!
調理方法に困ったら、試してみてください!


麒麟児 #- | URL | 2016/08/01 09:29 [edit]

お疲れ様です。
サイズはまだまだこれからです!
鯛飯いいですね~、鯛飯って真鯛ってイメージ
でしたが黒鯛も鯛ですもんね(^^ゞ
美味しそう~
*製麺屋食堂のドカカラは最高に美味いッス(^^)V

NC19 #- | URL | 2016/08/01 09:29 [edit]

鯛めし美味しそう♪
うちではメバルで炊き込みご飯しますよ~。
鯛めしも作ってみたいけど釣れないから(涙)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/08/01 14:47 [edit]

麒麟児さん
いや~、この釣れた日も粘ってやっとこさという感じなんですよね。。。
本格的に暑くなってきたので、なおさら厳しいかな?

シーバスの炊き込みご飯ですか!! 思いもしなかったです。
今度試してみよう・・って、また釣れてくれるといいけど、どうかなあ(^^;

くらっち #- | URL | 2016/08/01 22:13 [edit]

NC19さん
サイズはこれからですか!! 
でも、暑い日が続きそうで、釣り場へ行くのが億劫になりそうです(^^;

黒鯛の鯛めしは、予想以上に美味しかったですね。
茶漬けにもして、2度美味しかったですよ(^0^)

ドカカラ気になりますね~

くらっち #- | URL | 2016/08/01 22:22 [edit]

ぴかさん
鯛めしは、出来も良かったのか凄く美味しかったです。
あまりにも美味しかったので、スーパーで鯛の切り身を買って、
またやってもいいなあと思ったくらいです(^^ゞ

メバルの炊き込みご飯・・・ゴクリ(゚u゚) 食べてみたい。。。

くらっち #- | URL | 2016/08/01 22:31 [edit]

その土砂降りの中ボウズでした^^;

ダツと太刀魚(チビ)が夜明け前後アタックして来ますね(T_T)

シーバスは居なくなりました。

24 #- | URL | 2016/08/02 12:23 [edit]

はじめまして。毎週おじゃましてます。最近は釣果情報が少ないですが、見事ですね(^_^) やはり朝早くないと釣れ率下がりますね。自分はほとんど真昼間か夜なのでf^_^;

黄猿ボルサリーノ #- | URL | 2016/08/02 20:35 [edit]

24さん
え~!! あの雨のなか行ってたんですか!!
頭が下がります(^^; 頑張ったのに釣れなくて残念でしたね。

大きいダツだと最初わりと引くので、シーバスと間違いちゃいます(^^;

暑さ続きで、シーバスは居なくなったでしょうかね。。。

くらっち #- | URL | 2016/08/02 23:07 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
はじめまして~!!
海軍の大将さんにご覧頂いてるなんて光栄です(^^)

なんとか、毎週釣果を載せていきたいとこですが、ギリギリという感じですね。。。
暑さ続きで人間もバテバテですが、魚もどこかへ逃げてさらに厳しいかな?

くらっち #- | URL | 2016/08/02 23:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/436-31f9089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)