10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

あと2cm 

土曜日は、雨のなか5時半ころから行ってました

風もないし、弱い雨なので、OKですね。

濁りは思ったほどなく、人も少なめで釣れそうな雰囲気!?

で、期待してキャストを繰り返しますが・・・
1回だけクツンッとアタリがあって終了

本当は、土曜日に釣れていたら、日曜日はやめておこうと
思っていましたが、釣れなかったので、また出撃です




2016年7月10日(日) 3:30~ 
シーバスねらい

天気が良さそうなので、ちょい早めに行きますが、
暗いうちは、何もなく・・・。

明るくなったころ、近くの人にヒットしますが、あんまり
大きくなかったかな?

魚は居るということで期待しますが、私のとこには
なかなか反応してくれません・・・。

それでもしばらくすると、コツンッというアタリがあって、
その数投目にグンッ!!という明確なアタリ!!

すぐに合わせたつもりですが、のりません

チャンスタイム?は、ものにできず・・・。



そして、時間は経過し、今日は・・いや、今日も?ムリだなあと
思いつつ、粘った7時半過ぎでしょうか・・・ゴンゴン!?

ようやくヒット!! あれ? エラ洗いしないぞ!?

でも、水中でゴンゴンと頭を振っている感じがするから、
スレ掛かりではないはず?

ひょっとして大物? いやいや違います・・わりとすんなり寄って
見えたのは、口にルアーの付いた大きめのフッコ?

少し、バシャバシャとなりましたが、そんなに元気は
なかったですね。

私の様子を見ていた、近くの親切な方が、タモ入れを
して下さり、無事キャッチ!!

ありがとうございました~!!

58cmのフッコサイズ
フッコ
スズキサイズには、あと2cm届きませんでしたが、
食べるのにちょうど良いサイズですね。

粘って良かった~




前に作ったスズキ料理です。
料理
アクアパッツア?

アサリやトマトの他に、シシトウやキノコなんかも入ってます。

Category: 2016年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

7時半過ぎですか~。。。。
私は6時頃帰りましたが、やっぱり粘らないと釣れませんね(汗)
美味しそうなサイズ、うらやま~!

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/07/11 10:06 [edit]

ぴかさん
釣れないと、あともう少し・・・と粘って、つい長くなっちゃうんですよね(^^;
釣れれば、すぐにやめるし、釣行回数も減るのになあ←本当かな?
じつは、ブログに書いてない平日釣行もあったりします(汗)

このサイズは、まだ捌きやすくて良いですね。

くらっち #- | URL | 2016/07/11 22:28 [edit]

調子が良いですな~
後2センチでランナーかと思っちゃいました。
あ~。ビックリした。
てか、オイラはまったく釣れないんで、58cmでも恨めしいっす。
オイラは今日58cmのサワラをツリマシテタけどね( ̄▽ ̄;)

へなちょこ #- | URL | 2016/07/11 23:07 [edit]

へなちょこさん
釣行の回数と時間のわりには、調子はどうなんでしょう?(^^;

あ~、タイトル紛らわしかったですね。ビックリしましたか(^^ゞ
へなちょこさん、昨年の今ごろランカー釣ってましたよね。
そろっと出るんでは? 最近、またサワラも釣れてるみたいですね。

くらっち #- | URL | 2016/07/11 23:43 [edit]

全然反応が無いです。

六連敗ですが、ノーバイトです。

24 #- | URL | 2016/07/12 12:54 [edit]

24さん
あれれ? 調子良くないみたいですね?

多分、6月に釣り過ぎたんじゃないでしょうか(^^;

ひょっとしたら、私にチャンスがまわってる!? な~んて

くらっち #- | URL | 2016/07/12 23:56 [edit]

お疲れ様で~す
魚の絵がある記事が羨ましいです(笑)
58センチって十分なサイズじゃないですか!
ふるさと村のおさかなマリーンには
どうみてもフッコサイズしか売ってませんでした・・

フ・・ フッコでも釣りたい・・・泣

NC19 #- | URL | 2016/07/17 11:22 [edit]

NC19さん
お疲れ様です~。
この時は、フッコとはいえ、ホント釣れてくれて良かったです。

それから一転、この連休は今のところさっぱりです(´・ω・`)
ブログ更新できるかな?
あっ、ラーメンネタならあります(^^;

くらっち #- | URL | 2016/07/17 19:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/433-b7aeb330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)