09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

雨降りデイゲーム 

土曜日は、夜明け前からシーバスねらいで行ってましたが、
アタリも何もなくパーフェクトボウズ。。。


日曜日。。。雨風で釣りはムリだろうと思っていましたが、それでも
目が覚めた8時ころに、天気予報や雨雲レーダーを確認すると・・・

10時ころには、雨雲は通り過ぎそうだし、風も強くないかな?

ってことで、行ってきました。


2016年7月3日(日) 10:00~ 
シーバスねらい

現地へ到着しますが、雨の止む気配はありません

まあ、風は弱いから良いですかね。。。

そんな中でも、先行者は数名・・・好きですねえ

私は人の居ないとこまで行き、そこから扇状にキャストしながら、
さらに少しずつ移動し、広く探っていくことにします。

ところが、しばらくしても、アタリはなく・・・

雰囲気は良さそうなんだけどな。。。

やっぱ、こんな遅い時間じゃムリなのかな?


お昼前になって、ようやく雨は小降りとなり、人がチラホラと
来るようになります。。。

で、同じ場所でキャストを繰り返してると・・ゴン!!ジジー!!

かなりの引きです!! 大物か!?

いや、エラ洗いしないし、この走りは・・・

何回もラインを出され、やっと手前まで寄せて見えたのは、
背中にスレ掛かりしたスズキくんでした

タモを用意しますが、スレ掛かりだと、なかなか魚の頭を
タモへ向けられず、難しいですね

少し時間は掛かりましたが、なんとかネットイン!!
丸々としてますね~♪
すずき
70cmということしておこう

ちなみに、使っていたルアーは鉄板バイブです。

やはり、早巻きするとスレで掛かることがありますね。

ホントは口に掛かってほしかったけど、釣れないよりは良いかな

それにしても、こんな日中にシーバスが掛かったの初めてだ。




「麺しょう」

ここのお店では、「チャーシューメン」を食べることが
多いのですが、違うのを食べてみました。

写真の下の方は、「野菜みそラーメン」大盛りです。 
めん
あっさりとした白味噌スープに細麺です。
少し甘めのスープで、じわじわくる美味しさですね。
あっさり味噌を食べたいときに良いかも。

写真の上の方は、「ピリ辛あんかけ野菜ラーメン」です。
カミさんは、いつもこれです。

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

お疲れ様です。
雨の日曜に出撃してましたか~!
しかし70センチのシーバスのスレ掛かりって
ドラグがハンパなく出そうですね。
想像がつきません。

NC19 #- | URL | 2016/07/04 08:54 [edit]

雨の中の釣行お疲れ様です。
いいサイズですね~♪
雨も降って活性上がってきてますかね。
釣り行きたいっす~(涙)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/07/04 13:01 [edit]

NC19さん
雨は、じきに止むつもりで行ったら、そうでもなかったでした(汗)
今回のシーバスは、体高もあってなおさら引きましたね。
横へ走られ、ヤバそうな時は、応急的に手でスプールを押さえ、
ラインの出を調整していました(^^;  ハンドドラグ?

くらっち #- | URL | 2016/07/04 21:50 [edit]

ぴかさん
この時期になると、雨でもつい行っちゃいます(汗)
病気ですよね(大汗) あっ、一応ムリはしてないつもりです(^^;

久々のナイスバディなシーちゃんでした♪
活性は日中だったので、そうでもなかったかな?
運良く引っかかってくれました(^^;

くらっち #- | URL | 2016/07/04 22:00 [edit]

また、釣っているとは、ほんとうに脱帽です。
しかも、デイゲーム。
究極は、”ハンドドラグ”という新技、下僕アングラーの私とはレベルが違いすぎます。
私もくらっちさんを見習って、釣りに精進します。
週末の連休は、出撃予定ですので、負けじと、たくさん釣ってきますよぉ~!
鱸じゃなくて鱚ですけど(^^;

麒麟児 #- | URL | 2016/07/07 13:32 [edit]

麒麟児さん
なんか、引っ掛かってくれました・・・まあ、イート派なんでOKです(^^;

ハンドドラグ?は、最近気が付きました・・もっと早くにやっておけば良かったです。
障害物などにラインが擦られてルアーと魚の両方を失うなら、状況によって
スプールを押さえ、魚だけが外れてくれた方がお互いに?良いかなと。。。

雨で濁りが入ったみたいなので、週末は吉と出るかな?どうかな?

くらっち #- | URL | 2016/07/07 23:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/432-8acafc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)