07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

強風の前に 

2016年6月25日(土) 3:00~ 
シーバスねらい

雨が上がったので、行ってきました。

風はやや強めに吹くときもありますが、まだ大丈夫そうです。

先行者は少なめですね・・さっきまでの雨の中もやってたのかな?


まずはミノーを投げますが、風のせいで少しやりにくいですね。。。

早めにバイブへチェンジしますが、風が弱まるときもあるので、
そこではまたミノーを投げてみます。

で、明るくなりはじめた4時ころでしょうか。

バイブを投げていると・・ガツッ!! 

なかなかの引きかな?  

途中、バシャバシャとなって、テンションがなくなり
バレタと思いましたが、大丈夫でした

時折ジジッとドラグが鳴って、良いサイズかと思いましたが、
足元まで寄って見えた魚体は・・ん?小さめ!?

53cmの元気なフッコくんでした。
フッコ
思ったより小さかったけど、うれしいですね

その後もバイブを中心に投げてると、たまにクツッとアタリがあって、
2本目の期待が高まりますが、5時半を過ぎたころでしょうか。。。

風向きが少し変わり、急に風が強くなって、釣りの続行は困難に

みなさん一斉に退散です。もちろん私も

いや~、強風になる前に釣れてくれて良かった~。




「中華そば 石黒」

味噌味を食べてみました。

「味噌にぼ」大盛り(ちゃーしゅー1枚トッピング)
めん
太麺に濃厚な煮干し味噌スープです。
美味しいけど、やり過ぎ?ってなくらいスープがドロドロしてました。
スープが麺にすごくからみますね。好きな人は好きなのかな?


「中華そば」(味玉トッピング)
めん
「あっさりそば」と「極にぼ」との中間的なスープですね。
麺は細麺です。 濃厚さは、このくらいの方が好みかな。
太麺も選べると良いですね。

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

おお~、釣ってますね~!
私は雨に風で引きこもってました。。。。
やっぱり行かなきゃ釣れませんよね(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/06/27 06:23 [edit]

ぴかさん
雨雲レーダーをにらみながら行ってきました。
雨は大丈夫でしたが、途中から風がひどかったですね(汗)
なんとか釣れましたけど、引きこもってても良かったかな!?

くらっち #- | URL | 2016/06/27 21:16 [edit]

またもや、釣っていますね!
風が吹く前に釣り上げるところが、今年のくらっちさんの運は一味違います。
すみません、運ではなく腕ですよね(^^;
羨ましい、限りです。
石黒の極にぼ、大好きです!!
味噌も中華そばも、食べた時無いので、今度行った時に試してみます!

麒麟児 #- | URL | 2016/06/28 10:27 [edit]

麒麟児さん
いや~、フッコとはいえ、ホント釣れて良かったです。
釣れてなかったら、〇連敗でしたから(^^;

石黒の味噌は、極にぼに味噌の濃厚さがさらに加わった感じでしょうか。
ドロ系が大丈夫ならおすすめですよ!?

くらっち #- | URL | 2016/06/28 22:36 [edit]

お見事です!

自分は調子に乗り過ぎたのか、6連敗中です(T_T)

パターンが変わったのか、掴め無いっす。

24 #- | URL | 2016/06/29 12:43 [edit]

24さん
いや~、お見事だなんて・・・やっとという感じです(^^;
24さんの取りこぼした分が私のとこに来たのかな?

7月に入って、梅雨本番も迎えそうなので、もっと上向いてほしいですね。

くらっち #- | URL | 2016/06/29 23:27 [edit]

お疲れ様です。
53センチでも十分じゃないですか~
オイラは釣りから遠ざかって仕事三昧ッス(泣)
ラーメンも食べてないのに痩せませんww

NC19 #- | URL | 2016/07/01 15:37 [edit]

NC19さん
フッコくんは、捌きやすかったし、美味しかったです。
でも、もうちょっと大きいのも釣ってみたいな~。
あっ、釣りに行けるだけでもヨシとしないとですよね(^^;

もうすぐ、人間ドックなのでラーメン控えなきゃ!?

くらっち #- | URL | 2016/07/01 21:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/431-a4489281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)