07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

青物→シーバスへ 

2016年6月4日(土) 3:30~ 
ワラサねらい

何をねらおうか迷いましたが、青物がいないことを
確認するために!?ボウズ覚悟で行ってきました

やはり、釣れてないからなのか?人は少なめですね。

マズメは、ひたすらジグを投げますが、何もなく・・・。
sea
その後は、何でも来いと大きめのシンペンなんかも投げてみましたが、
ガツッと1回アタリがあったくらい。。。何だったのかな?

で、予定通り!?ボウズで終了。。。

周りもさっぱりだったし、青物がいないことは確認できました

よし、ターゲット変更だな




土曜日は、夜まで寝てしまい昼夜逆転

そんなわけで、夜中に家を出て向かった先は・・・
移転オープンした「上州屋 新潟女池店」です。

前の店舗より広くなって、品揃えも豊富になりましたね。

いろいろ眺めていたら、すぐに時間は経ってしまいました。

おっと、釣り場へいかないと!!


2016年6月5日(日) 3:30~ 
シーバスねらい

6月の前半って、なぜか今までシーバス釣れたことないんですよね。。。

そんなわけで、期待しないでとりあえずミノーを投げていると
・・・コツン、バシャバシャ!!

開始から数投でヒット!! びっくり!!

最初は、そんなに引かないし、すぐに寄ってくるので小さめかな?
と思っていましたが、近くに来たらドラグがジジー!?

魚が浮いてくると、今度はバシャバシャとエラ洗い

再び潜りまた浮いてきても、まだ元気にあばれますが、
タモを伸ばして、どうにかネットイン!! 

なんと、開始早々に62cmのスズキをゲット!!
seabass
こんなこともあるんですね。


明るくなりはじめてからは、バイブに替えてみますが、反応なく・・・。

しばらくして、再びミノーに替えると、今度はかなり手前でヒット!!

さっきより、小さそうでしたので、速攻でタモを伸ばし、難なくネットイン♪

55cmのフッコサイズでした。


その後は、またバイブを中心に投げてると、数秒で抜けたのもあったりしますが、
また釣れても大変だし、捌くのも気になってたので、早めに終了とします。


シーバスへ移行して、いきなり2本も出ちゃった♪
seabass
出だし良く、あとはさっぱりなんてことないですよね




「スズキのアクアパッツア」

カミさんに作ってもらいました。
スズキ
シーフードミックスを入れたみたいです。

スズキはトマトとの相性が良いですね。

貝やイカなどの風味も相まって、まいう~




「わらふく」

「野菜味噌」大盛り
麺
他のは値段高めですが、これはそうでもないですね。
茹で野菜?たっぷりですね。 肉は入ってなかったのでヘルシー?


「辛ネギわらふく」
麺
とんこつ味噌のようです。
辛いのが好みの人に良いかもですね。 


「イタリアン味噌」
麺
味噌スープにチーズとトマトが入っています。
意外な組み合わせですが、なかなか美味しかったそうですよ。
女性好みかもですね。


クーポンで餃子も頂いたので、お得でした。

Category: 2016年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

うわ!
いきなり二本も釣ってる(汗)
流石です(  ̄▽ ̄)

こちらは数回かすって終了でした。。。。
厳しいな~( ̄~ ̄;)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/06/06 07:10 [edit]

2本も上げるなんて流石ですね~
青物もそろっとシブくなってきたし、
ちょっと沖行くとトビウオ飛んでました。
次回はオイラもスーさん狙ってみます!

NC19 #- | URL | 2016/06/06 11:46 [edit]

今月シーバス狙いで5回行って釣れたの一回です^^;
今年は遅いのか、渋いのかどーでしょうね

一発で仕留めるのは流石です!

ウチは刺身と昆布締めとフライでした。

アクアパッツァは皮付きだから、皮目の美味い所も食べられ良いですよね(^^)
スープはパスタにも良いですね。

24 #- | URL | 2016/06/06 12:51 [edit]

ぴかさん
なんか釣れちゃいました・・自分でもビックリです(^^;
いつもは、6月の後半にやっとこさ釣れるという感じで、
修行というか、忍耐の釣りの時期なのに。。。

とりあえず釣れて良かったですが、これで終わりだったりして!?

くらっち #- | URL | 2016/06/06 22:39 [edit]

NC19さん
1本釣れただけでビックリなのに、2本も釣れてなおビックリです(^^;

青物は、本格的に終了みたいですね。
秋には、脂たっぷりに成長して私のとこに帰ってきてほしいですね(^q^)

おっ! NC19さんもスーさんですか!!

くらっち #- | URL | 2016/06/06 22:55 [edit]

24さん
お~、もう結構行ってるんですね。
やっぱり、私は運良く釣れたのかな!?

24さんおすすめのアクアパッツァにしてみました。
じつは・・スズキに限らず、鱗を取るの面倒なとき、
皮を剥いでそのまま捨てることが多々あるのです(汗)
もったいないですよね。。。  パスタ良いですね!!

くらっち #- | URL | 2016/06/06 23:17 [edit]

シーバス2本も・・・くらっちさんはやっぱり持ってますね!!
羨ましい。。

麒麟児 #- | URL | 2016/06/10 13:56 [edit]

麒麟児さん
今回、シーバスは釣れないだろうな?釣れればラッキーみたいな
感じで行ってたので、良かったです。
これで終わりってことにならなければいいのですが・・・。
また頑張ってきます。

くらっち #- | URL | 2016/06/10 23:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/429-d730dbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)