07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

タモは大事ですね。。。 

2016年5月28日(土) 3:00~ 

ワラサねらいで、また行ってきました。

でも、そんなに上手くいくわけないですよね。。。

現地へ着くと、がら~ん・・・これは期待できないということか?

それでも、明るくなるころには、そこそこの人数になっていたかな。

そんな状況のなか、ジグを投げていると・・・ゴン!!

元気に横へ走り、なかなかの手応え!!

なんとか足元まで寄せ、姿が見えたのでタモ入れです。
イナワラかな?

魚が網へ入り、引き上げて完了・・・のはずだったのですが・・・
あれ?引き上げた網の中に魚がいない!? 

小さめのタモ枠で、しかも浅い網のやつだったので、垂直に引き上げた
瞬間に抜け出して、そのままフックも外れたみたい

はぁ。。。大きいタモにしておけば良かった

シーバス用に大きめのタモも持っているのですが、
つい小さめのやつにしてました。。。


そのあと、イナダを1本上げますが・・・
イナダ
その引きの物足りなさから、さらにモヤモヤした気分に・・・


結局、イナダ1本で終了。。。




2016年5月29日(日) 4:00~ 

大きいタモを持って、意気込んで行くつもりでしたが・・・
二度寝してしまい、遅くなりました

それでも、なんとかやる場所は空いていて、セーフ

海

今日はしっかりと魚をすくってやるぞと、一生懸命
ルアーを投げますが、アタリもなく・・・

結局パーフェクトボウズで終了


ポツリとイナダを掛けている人もいましたが、青物は
いよいよ終了でしょうかね。。。


次は何ねらおうかな?




「イナダの炙りマヨネーズ」

回転寿司の炙りマヨというメニューを思い出したので、
イナダの刺身で試してみました。

イナダを炙ったあとにマヨネーズを塗り、
もう一度炙ってみます。
イナダ
意外といけますね!!

春の脂の少ない身に、マヨネーズと炙りの香ばしさが
マッチして、なかなか美味しいですね。

家族にも好評でしたよ。




「ダルマ食堂」 南笹口店

「ハッピーパス」を見てたら、美味しそうだったので行ってきました。

「ちゃんタンメン」大盛り
麺
甘め白湯スープにイカも入って「ちゃんぽん」ぽいから、
「ちゃんタンメン」なのかな?

野菜もたっぷりで美味しかったですよ。

量が思ったより多かったので、普通盛りでもよかったかも。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

タモ入れしてからのバラシ?ノガシ?は、魚が大きそうなだけに、ショックもデカイですね。
こちらはというと・・・日曜日に出撃していますが、タモ入れどころか魚が釣れません。
今回は、あまりにも内容が乏しいので、ブログアップしません。。

麒麟児 #- | URL | 2016/05/30 15:25 [edit]

麒麟児さん
逃したときもショックでしたが、そのあと釣ったイナダが軽く小さく感じ、
あらためて逃がした魚は大きかったなと・・そこでまたショックでした(´・ω・`)

日曜日行かれたんですね。 たしかに厳しかったです。。。
青物、本格的に終わったのかな?

くらっち #- | URL | 2016/05/30 22:14 [edit]

逃げたワラサは64cmでしたね😁
残念、残念。

へなちょこ #- | URL | 2016/05/31 21:01 [edit]

へなちょこさん
いや~、残念。
へなちょこさんにタモ入れしてもらえば良かった~。

でも、来年・・いや、秋にブリになって私のとこに帰ってくるのかも(^^)

くらっち #- | URL | 2016/05/31 23:50 [edit]

お疲れ様です!
タモ入れ後のバラしは痛かったですね~
その後のイナダの軽さのモヤモヤ・・・・
分かります!分かりますともオイラにもw
ボートで出ても全く釣れません(泣)

NC19 #- | URL | 2016/06/01 10:06 [edit]

NC19さん
網に入った瞬間、9割方ゲットだな~と油断したらこのザマでした( ;∀;)
タモを少し斜めにして引き上げてれば、大丈夫だったかもですが、
そういえば、安物の底の浅いタモだったんですよね(^^;
そのタモは、網の部分だけ交換することにします。。。

でも、これからタモの出番すらなかったりして!?

くらっち #- | URL | 2016/06/02 00:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/428-d7767063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)