07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ワラサねらい 

前にイナダが釣れた場所へ、平日の少し遅い時間に行ってみました。

すると、先行していた方がキープしていた魚を引き上げています・・・

ワラサだ!! ゴクリ。。。

数はともかく、まだワラサいるんだ。。。


ワラサを期待し、2時間くらい頑張りましたが、何もなく終了

潮目が良い感じですね~
海
海はおだやかで、気持ち良かったですよ。




2016年5月21日(土) 3:30~ 


ワラサねらいです!!

イナダねらうのと何が違うかって?

あんまり変わらないですよね

気合い入れてルアーを投げまくるくらいかな


で、8時ころまで、ルアーを投げ続けましたが、
アタリも何もなく丸ボウズで終了

はあ・・疲れた・・・。

でも、近くの人がワラサ1本上げていたんですよね。。。

一応ワラサいるんだけど、数は少ないなあ。。。




2016年5月22日(日) 3:00~ 


最後の挑戦というか、ここでワラサが釣れなかったら、
終了かな?というつもりで出撃!!

満月
満月
少しでも良い足場を確保するため、早めに現地へ

とりあえず、いい加減な感じで?ミノーを投げます

東の空が薄明るくなっても、ミノーを投げ続けていると・・・
ブルブル!? なんか食ってきた? サゴシ?

そのあと、もう一度アタリがありますが、フッキングには至らず。。。

活性は良さそうなのかな。。。

そして、ルアーの着水が確認できるくらいに明るくなったころ、
ジグへ替え少しすると・・・ゴン!!ジジ!!

ドラグの音と重量感からすぐに大物と察知します。

慎重に寄せてきますが、横へ力強く走り、主導権は向こう側・・・

どうにか足元近くまで寄せますが、浮かせる前にギュイ―ンと
鋭い突っ込み・・ふわっ!!

バレました

姿は見えませんでしたが、やつだったと思います。


ドラグはそんなに緩いはずじゃなかったんだけどな・・・
時間かけすぎたかな?


Σ(゚д゚lll)ガーン という感じでしたが、時間もあるし、
気を取り直してキャストを続けます。。。



しばらくすると、少し離れたところで、誰かがヒット
イナワラかな?


またしばらくすると、違うところで今度はワラサがヒット!!
前日より、活性は高いみたいですね。


で、さらにしばらくすると・・・ガツーン!!
私のとこにキター!!

もし、今度きた場合は、時間をかけないで強引に寄せようと
決めていたので、ドラグは強めにしてあります。

近くまで寄ってくると、かなり抵抗してるのが伝わってきますが、
こちらも負けじとグイグイ引き寄せます。

魚の口が水面から出てプハア~!!

もうこっちのもんです?

ぎこちないタモ入れも、なんとか決まりお魚ゲット!!
ワラサ
62cmのワラサでした♪

いや~、バラしたショックを引きずってたので、釣れて良かった。

4年ぶりのショアからのワラサです




「麺屋 愛心」河渡本店

ニューオープンです。

チラシが入っていたので、行ってきました。
ラーメン

場所は、コメリパワー河渡向かい、auショップ隣です。
ラーメン

古町で話題のラーメン屋さんだそうで、私は人気という
「麻婆麺」を頼んでみました。
ラーメン
(大盛りです)

シソが意外と合いますね。

辛味はそんなに強くありません。

山椒が強いのはあまり好きではないので、私にはちょうど
良くて美味しかったです。

あんもたっぷりで、アツアツ。 汁は少なめでしょうか。


「金色煮干し中華そば」
ラーメン
あっさりで上品な煮干しスープですね。

コッテリガッツリいきたい人には物足りないかな?


それにしても、この近くには他にもラーメン屋さんがあって、
なかなかの激戦地帯になりましたね。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  ワラサ 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

おみごと!
いいな~ワラサ、裏山~。
私も日曜日に行って来ましたが、人の多さに心折れ即撤収してきました。。。。
ヘタレな私にはワラサは遠いか(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/05/23 06:50 [edit]

お久しぶりですm(__)m
ワラサおめでとうございます!
自分も狙ってはいるものの、釣っても釣ってもサゴシです(T_T)

シーバスポツポツ釣り始めました。

サイズが4〜50くらいが少し釣れましたよ

24 #- | URL | 2016/05/23 19:36 [edit]

ぴかさん
ありがとうございます! なんとか獲れました(^^; 
3日間で10時間以上?投げ続けて、ようやくという感じです(汗)
もし、2本目もバラしてたら、相当凹んでいたと思います。良かったあ。。。

この土日も穏やかで、どこも込んでいたみたいですね。

くらっち #- | URL | 2016/05/23 22:23 [edit]

24さん
どうもです~。 ありがとうございます!
サゴシも良いじゃないですか~。 最近サゴシも少なくなってきましたよね。

お!シーバス上がりはじめましたかあ!
そろそろ、夏シーバスのはじまりでしょうかね。
6月に入ったら、シーバスへシフトかな?

くらっち #- | URL | 2016/05/23 22:33 [edit]

お疲れさまです!
おーー来ましたね!ワラサGETおめでとうございます!
今年のワラサは以外に美味らしいですね♪
オイラは全部嫁に出したので食してません(汗)
にしてもアノ引きは楽しいですよね~
ラーメンレポも参考にさせて貰います(^^♪

NC19 #- | URL | 2016/05/24 10:52 [edit]

NC19さん
ありがとうございます!
ショアからのワラサの引きは、スリリングで楽しいですね!
ワラサの刺身を炙って、マヨネーズ付けて食べたら意外と美味しかったですよ(^^)

この新店のラーメン屋さんは、中華そばは上品な感じかな。
ボリュームなら麻婆麺でしょうか。

くらっち #- | URL | 2016/05/24 22:46 [edit]

さすが、もってますね!!
今年は、ワラサどころかイナダも掛けていませんよ。
あれっ!?去年の秋ってイナダ釣ったかな??
だいぶ、ご無沙汰なような気がします。
羨まC~!

麒麟児 #- | URL | 2016/05/26 16:01 [edit]

麒麟児さん
最初に掛かったのも、おそらくワラサだったと思うのですが、
一回きりのチャンスを逃したと落胆してたんですよね。。。
でも、またきてくれて良かった~!! やっぱり持ってる!? な~んて(^^ゞ

私は、去年の秋はイナダ1でした。 
今年は秋の美味しいイナダたくさん釣りたいですね。

くらっち #- | URL | 2016/05/26 22:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/427-953ea810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)