04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダ 

2016年5月15日(日) 3:30~ 
ワラサイナダねらい

例年よりもショアからワラサが釣れているらしい?
ということで、ルアーロッド担いで行ってきました。

今回、久しぶりの場所です。

まだ暗いうちに現地へ入ると、アジ釣りの人が何人かいました。

ちょっと、気になりますね 大きめのアジは釣れてなかった?



まずは、暗いうちは軽めにバイブなんかを投げ、肩慣らしです。

少し明るくなったころに、シンキングミノーに替えると・・・
ガツッ!! わりと近間で掛かります。

引きも弱く、難なく抜き上げられた魚は、やせたサゴシくん
海にお帰り頂きました。。。


今度は、さらに大きいミノーに替えて、ワラサよ来い!
と投げますが、簡単に釣れるわけないですよね


その後は、遠くも探れるようジグに替え、しばらくすると・・・
バシャ!! なんか掛かったけど、軽い?

魚が海面を滑るように寄せられてるからですかね。

上がってきたのは、シオノコサイズかな?
魚
とはいえ、一応今シーズンショアからの初イナダ?です。


またしばらくやってると、さっきより良い引き

今度は、イナダサイズがきました。



途中、着底からの巻き上げ直後にヒットし、重かったけど、
何秒かでバレたのがありましたが、何だったんだろう?
海
大きめのサゴシを足元でバラしたのもあったし、その他に
アタリも何回かあったので、活性は良い方だったでしょうか。


釣果
魚
まわりの人も、イナダやサゴシが2本くらいだったかな。

ワラサは、目にすることはありませんでしたね。

もう、遅かった?

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

オフショアででっかいの釣っちゃったから物足りないんじゃないですか?(  ̄▽ ̄)
自分もワラサと勝負してみたいな~(妄想)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/05/16 22:55 [edit]

初物ゲットおめでとうございます!
重量感のあるバラしは気になりますね~
こちらはアジにワラサが付いているようです。
今年は以外にワラサが上がりますね♪
まだまだチャンスありますよ!!

NC19 #- | URL | 2016/05/17 03:07 [edit]

ぴかさん
船でワラサ釣って満足したはずなのに、もうまた
釣りたい病になっちゃいました(^^;
久しぶりにショアからワラサ釣ってみたいっすね!

ぴかさんなら、本気だせばワラサすぐですよ!

くらっち #- | URL | 2016/05/17 20:28 [edit]

NC19さん
ありがとうございます!
でも、もうちょい大きいのが良かったかな(^^;
バラシは何だったのかな~? ワラサ?座布団ヒラメ?ゴミ?

今年の海は、なんか違いますね。 雪解け水が少ないからかな?
大きいイナダもう少しねらってみます!

くらっち #- | URL | 2016/05/17 20:35 [edit]

初イナダ、キャッチおめでとうございます!
今年は、アジもデカイしイナダもデカイ。
この調子を維持して、アオリイカも当たり年だったら最高ですね!!

麒麟児 #- | URL | 2016/05/19 13:49 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます! デカイナダも釣りたいっす!

前に陸からワラサが釣れた年のことを調べてみました。
2012年ですね。 なんとワラサを6本も上げていました。
信じられないですね(゜o゜) 今よりも気合いも入っていたんでしょうね。

そして、その年はアオリイカの当たり年で、93杯も釣っていました。
今年はアオリイカの当たり年!?・・・になってほしいですね!!

くらっち #- | URL | 2016/05/19 21:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/426-9f8eca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)