07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

仙台・松島 

旅の記録です。


GWにPerfumeのライブで、宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナへ
行ってきましたが、せっかくなので観光地も回ってきました。



ライブ終了後、お腹がすいてるのに混雑でなかなか駐車場を抜け出せず・・・

時間も遅くなってきたので、目に付いたラーメン屋さんへ入ることにします。

「ラーメンショップ」 加瀬店
めん
宮城県まで来て、ラーメンショップというのもなんですが
店舗によって結構味に特徴があるみたいですよね。

南蛮ラーメン
めん
南蛮とは、長ネギのことみたいです。

てっきり、醤油ラーメンだと思っていたら、トンコツっぽい?スープでした。
新潟にはない感じのスープで、長ネギと合って美味しかったですよ。



この日は、塩竈市のビジネスホテルに宿をとりますが、同じく
ライブへ行ってたと思われる方が何人かいました




翌朝は、あいにくの天気

それでも、天気は回復に向かうということで、松島へ向かいますが
塩竈市からはすぐに到着・・・雨は止んでません
松島
(画像をクリックで拡大します)

遊覧船に乗るつもりでいたので、視界が良くなるまで
歩いて見れる場所を回ることにします。。。

五大堂
松島
松島
雨が降っていても、さすがGWなので人は多いですね。

で、土産物屋さんなんかも見てると、次第に雨は上がってきました。


遊覧船のりば
松島
出航~!!

鐘島
松島

仁王島
松島

外海は荒れていましたね。
松島

水はあんまりキレイじゃなかったかな。。。
松島

遊覧船のあとは、焼き牡蠣を食べて♪
松島
うまっ!!


福浦島へ
松島

通行料を払って、朱色の橋を渡ります。
松島

福浦島の高台からの眺め
松島
遊覧船からよりも松島らしい写真が撮れた!?


そういえば、松島でもPerfumeのパーカーを着ている
ファンの方を何人か見かけましたよ。




松島をあとにし、次に向かった先は、仙台城跡です。

やはりここも賑わっており、駐車場へ入るのに渋滞してました。


伊達政宗騎馬像
仙台城跡
仙台に来たら、とりあえず見ておかないとですよね。

ここからは、仙台市内も一望できます。
仙台城跡
なかなかの都会ですね~。


ずんだ串団子が美味しそうだったので食べてみました。
ずんだ
枝豆の風味と食感が良い感じですね。
美味しかったですよ!




最後は、やはり仙台と言えば牛タンということで、
駐車場のあるお店を探してみました。

「伊達の牛たん本舗」 錦が丘宮城インター店
牛タン
じつは、仙台城跡にもお店があったのですが、時間終了してたんですよね。

「牛たん定食」塩・みそミックス
牛タン
スーパーの薄っぺらのしか食べたことないから分からないけど、
思ったより柔らかくて美味しかったですね。

少し濃い目の味付けの気がしましたが、ご飯おかわり自由なので、
ご飯がすすんでちょうど良かったかな!?


「伊達の牛たんスープヘルシー定食」
牛タン
カミさんのです。

スープに入ってた肉もとても柔らかくて美味しかったそうですよ。




宮城県って、名産品というか美味しいものがたくさんですね。

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/425-78896d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)