07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

小江戸川越 

娘の用事で、急遽埼玉へ行ってきました。

埼玉といっても、ほとんど都内といった感じの
とこですが、車で日帰りしてきました。

いや~、ナビがなければ絶対に行けないですね

ナビがあっても、立体的に道がいくつも重なっている
とこなんかは、何度間違えそうになったことか


そんなこんなで用事を済ませますが、そのまま帰るのは
もったいないってことで・・・

「小江戸川越」へちょこっと寄ってみました。

江戸時代を感じさせる古い町並みの残る観光地ですね。

まずは、小江戸川越のシンボルである「時の鐘」を見に行くと・・・
小江戸川越
小江戸川越
耐震化工事中でよく見えませんでした
(画像をクリックで拡大します)

なんというタイミングの悪さ

本当は、こんなみたいです。。。
小江戸川越

蔵造りの街並み
小江戸川越
小江戸川越
小江戸川越
情緒ありますね。


時間もなく、ゆっくりと見ることは出来ませんでしたが、
なんとか小江戸の雰囲気を味わえたかな。。。




お腹がすいたので、新潟へ向かう前にラーメン屋さん探しです

ところが、いざ探すとなかなか見つかりませんね。

さまよって、ようやく見つけたラーメン屋さんは・・・

「中華そば青葉」
そば


「中華そば」大盛り
そば
中華そばなので、透明なあっさりスープを想像していましたが、
出てきたのは濁りのあるいわゆるダブルスープでした。

ツルっとした麺にバランスのとれたダブルスープが
よく合って美味しかったですよ。

ただ、盛りは少なかったかな。。。


あとで調べてみたら、いくつかある店舗の一つだったようです。

なんと、このお店の本店だと思うのですが、ミシュランガイド東京に
掲載されていたんですね! なるほど。




それにしても、1日で700kmも走ると、さすがに疲れますね。

今度は、仙台に行かないと!!

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

1日に700Km走破は疲れますよね~
僕も息子を迎えに埼玉へ行った時は、
ゆっくりする間もなくトンボでしたね(大汗)

食べる所も見つけられず、結局SAで食事でしたw

NC19 #- | URL | 2016/05/05 12:19 [edit]

NC19さん
本当は予定になかったのですが、娘がちょこっとやらかして、
埼玉へ行く羽目になりました(汗)
いや~、久しぶりの長距離運転は疲れました(^^;

行くときに寄った三芳SAは、フードコートにいくつも店舗が
入っていてビックリしました。

くらっち #- | URL | 2016/05/05 22:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/422-6e860435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)