07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジ釣れた 

2016年4月14日(木) 4:30~ 
アジねらい

あちこちにアジがまわりはじめたみたいなので、久しぶりに
ハッピー堤じゃないとこへ行ってきました。


少し前まで雨が降っていたせいか、がらがらですね。。。

もしかして、釣れないから!?なんてことも思いましたが・・・

2投目・・・ピクピク・・・スポッ!!
アジ
うれしい今年初アジです♪ 23cmくらい?

最初はポツポツという感じでしたが、徐々に釣れはじめ、
大きいサイズもまじるようになります。

そして、6時ころになると入れ食いタイムに♪

鈴なりとまではいきませんでしたが、ちょうどコマセが
なくなるころまで釣れ続けました。

40匹くらい
アジ
小さめのクーラーボックスですが、さすがに
満タンだと重いですね

サイズは、18~28cmくらいとばらついてたかな。
アジ

大きめのアジは、干物やフライ用に
アジ

小さめのアジは、頑張って刺身&たたきにしました。
アジ

プランターで育てていたあさつきと、とても合いましたよ。
アジ
まいう~


いや~、ようやく満足のいく釣りができて良かった

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

おお~、良いですね~!

アジは何しても美味しいから重宝しますよね。

サイズも良い感じだし、かなり楽しめたんじゃないですか?(^^)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/04/17 12:28 [edit]

ぴかさん
いや~、久しぶりにたくさん釣れて楽しめました♪
釣り過ぎたかな? 

アジの刺身は、いろんな薬味と合って飽きないので良いですね。
ついパクパクと食べ過ぎちゃいます(^^ゞ

くらっち #- | URL | 2016/04/17 19:09 [edit]

釣行、お疲れ様です。

アジ美味しいそうですね!
毎年、この時期にデカアジが釣れて欲しいですね。
今年は早く釣れ始めた分、早く終わるんですかね?
次回は、僕も30cm級、アジ狙います。

麒麟児 #- | URL | 2016/04/18 10:41 [edit]

アジとあさつきが美味しそう~(#^.^#)
ナイスサイズが大漁でしたね~
オイラもサゴシやめてアジにしよーっと(笑)

NC19 #- | URL | 2016/04/18 14:09 [edit]

麒麟児さん
アジは家族にも人気で、釣りがいがありますね。
いつもは、イナダがまだ回ってないこの時期は、ハッピー堤に行くしかない
という感じでしたが、今年はあちこちでアジが釣れてるので良いですね。
ホントいつまで釣れるんでしょう? しばらく釣れてほしいですね!

くらっち #- | URL | 2016/04/18 22:47 [edit]

NC19さん
あさつきは今が時期みたいで、ちょうどアジが釣れてくれて良かったです。
じつは、食卓には写真の3倍くらい?刺身が並んでいたんですよね(^^;
あさつきの他に、生姜やレモン、ワサビなど色々試してたら、
すぐになくなりました(汗)

くらっち #- | URL | 2016/04/18 23:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/420-d13046e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)