06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サビキング! 

土曜日はシーバスねらいで河口へ・・・またも撃沈アップロードファイル

流芯には魚はいるようで、上手い船が一隻
これでもかというくらい上げていました。

うらやましす・・・。


そして、日曜日は久しぶりにJr.とまったりサビキング!kao03

場所は、市内第2突堤。
豆アジ釣りに行くときは、この場所が多いです。
やや風が強く、先端部分は少ししぶきが、かかっていました。
うみ

竿2本で4号と5号針のサビキ仕掛けをセットし、海へ垂らします。
すると、豆アジが集まってきて、ピクピク、プルプル・・・・。

すずなりとはいきませんが、2匹くらいずつ
コンスタントに上がってきます。
豆アジ

朝の8時ころからはじめて、
約2時間で140匹くらい釣れました。
豆アジ

家に帰って、Jr.と指で豆アジの内臓を取り、下ごしらえ。

と思ったら、今日は、他のおかずがあるとかで、
とりあえず、冷凍庫行きに・・・。

手がくっさー・・・。

そういえば、エギンガーがちらほらいたなー。

Category: 豆アジ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン お久しぶりです
私は小型船舶免許の勉強で3週間釣りに行けてませんでした
豆アジ釣りも楽しいですよね私も子供連れて行ってみま~す

けんめ #- | URL | 2009/08/31 08:31 [edit]

けんめさん、どうもです~i-179
お~!ボートフィッシングですか?
楽しみですね~。勉強頑張って下さいi-234
たまには、豆アジ釣りもいいもんですね。
2度揚げするとカリッとしておいしいです~。

くらっち #- | URL | 2009/08/31 19:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/42-e631058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)