04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジねらうも・・・ 

じつは、2週間前にボウズ釣行してました

で、先週は風邪になって寝込んで・・・

その間に、なにやらアジが釣れ出したみたいですね!?

早くないですか?

2016年4月10日(日)5:30~ 
アジねらい
新潟東港

一応、サゴシ祭りがあったら対応できるように
ルアーロッドも持っていきましたが、その気配は
感じられず、サビキの準備を始めることに・・・。

そして、足元へ仕掛けを落としますが、なんにも反応はありません。

タナを変えたり、少し前方へ投げたりしてみますが、変わらず・・・

しばらくすると、遠くの方でポツリとアジが掛かっているのが見え、
こちらにも来るかなと期待しますが、ちっとも・・・。

それなら、ルアーでもと考えますが、サゴシも釣れていませんね。。。


全く釣れる気がしないので、私にしては早めにやめて片付けをしてると、
なんと周りでパタパタとアジが釣れ始めてるではありませんか!!

どうやら、群れが回ってきたようです。

あわてて仕掛けをセットし、海へ投入しますが、もう遅かった

時合いは短時間でした。。。

まあ、こんなもんですね

結局そのあとすぐにやめましたが、粘ればもしかして釣れたのかな?

海

あとで、釣果情報を見たら、たくさんアジ釣っている人いたんですね



それにしても、4月に入ったのにサゴシどうしたんだろ?


はあ・・・なんも釣れねえ。。。

いや、フグが釣れたか




「八ちゃんラーメン」

「つけそば」を始めたということで行ってきました。

「つけそば(大)」旨脂入り
めん
こちらも、やや太めの不揃いな麺が特徴的ですね。

煮干しスープは、魚粉の入ったありがちなタイプではなく、
わりとスッキリとした味わいで、こういうのも良いですね。


「濃厚みそ(並)」
めん
少し味見しましたが、その名の通り濃厚魚介ですね。
おろし生姜がのっていますが、美味しいけど全部まぜると、
少しきついでしょうか。




ラーメンを食べた流れで、赤道沿いの新潟市中央卸売市場
方面にある「すごぼり」の桜を見てきました。
さくら
さくら
満開できれいでしたよ。




「スシロー」

「鯛だし塩ラーメン」
めん
麺は、まあ・・・ですが、スープは美味しかったかな。

Category: アジ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

上手くいかない時ってホント空回りしがちですよね(汗)
サワラもポツポツだし、こちらもすっきりしない釣行が続いてます。
それにしても今年はアジ早いですね。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2016/04/11 13:57 [edit]

ハッピー見てるとアジが好調みたいですよね~
オイラもアジをと企んでおりましたが、見事に
休みと天気が合いませんでした・・・
しかし今年は本当にタイミングが合いませんww

30オーバーのアジが釣りたいッス

NC19 #- | URL | 2016/04/11 14:07 [edit]

ぴかさん
今年は、まだ満足いく釣行が1回もありません( ;∀;)
昨年からの流れで、この春もサゴシは多いのかなと思ったら、
今のところそうでもないみたいですね?
で、アジで勝負したら、このざまです(汗)

くらっち #- | URL | 2016/04/11 22:48 [edit]

NC19さん
いや~、アジなら釣れるかなと思って行ったら撃沈でした( ;∀;)
ハッピーの写真を見るとアジが好調で簡単に釣れそうなイメージですが、
実際は場所によって難しい・・・ということにしておきます(汗)

デカアジ食べたいっすね!!

くらっち #- | URL | 2016/04/11 22:54 [edit]

こんにちは、私もこの日に行ってました!!
時合いは短かったですが、デカアジをこの目で、しっかりと見てきましたよ!
見てきただけですけどね(T T)

アジが早いという事は・・・イナダも早い?
GW前に爆なんて事もありえるかもしれませんよ!

暖冬の影響で、親イカが接岸なんて事もあり得ませんか?
ベイトになる、デカアジも接岸しているし・・・・。
でも、この時期、新潟でエギングやるのって勇気いりますね。
釣ったらヒーロー間違い無しなんでしょうけど・・・。

麒麟児 #- | URL | 2016/04/12 16:53 [edit]

麒麟児さん
おっ、麒麟児さんも行ってましたかあ。
私も、もしかしてイナダ早めに来るかな?なんて思っていました。
もう、なんでもいいので釣りたいです(^^;

例年より海水温も高いと、親イカが浅場に!?ってこともあるかもですね。
釣れたらデカイでしょうね。こっそりやってみましょうか。な~んて(^^ゞ

くらっち #- | URL | 2016/04/12 22:54 [edit]

同じく・・。

アジングはまってしまいました。
数は釣れないけど、20後半のアジは格別。
専用タックル検討中です。
サワラはやってません・・・。

ましゃ #- | URL | 2016/04/13 21:49 [edit]

ましゃさん
アジは、何にしても美味しいので良いですよね!
アジングということはルアーですよね。
ましゃさんなら、サビキよりたくさん釣りそう。
今日も行ってきましたが、コマセサビキは道具が多いのと汚れるのが難点です(^^;

くらっち #- | URL | 2016/04/14 20:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/419-77255672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)