03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れたけど。。。 

2016年3月19日(土)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

雨降りの天気で、この時期にしては少なめの人です。
東港
そんなこともあって、まあまあの場所に入れますが、
不甲斐ない結果となりました


最初は、バイブを投げますが反応なく・・・。

ワインドの人は、早くもポツポツと釣れはじめています。。。

次にジグを投げますが、さっぱり・・・。

今日は、ジグには反応しないのか?
ということで、普段そんなにやらないのですが、私もワインドへ

まわりもワインドだらけになってます・・・。

ぎこちない感じで、シャクシャクしてると、ガツッ!! ふわ~

その後も、アタリがあったり、追ってきたのが見えたりで
ワインドを続けますが、フッキングには至らず・・・

そうこうしてると、魚が群れできたのか、まわりでヒットが連発しはじめます!!

そして、ようやく私にもヒット!!
東港
今年初の魚です!!

とりあえず、うれしい1本となりましたが、段々と
うれしさが薄れていくことに!?


釣れる時間と釣れない時間を繰り返しながら、上手い人は
ワインドで、どんどん魚を上げていってます。

私はというと・・アタリ多数・・食い損ねも何回か見えました

せっかくヒットしても、あと数メートルのところでバレたのも数回・・・

東港

で、雨が本降りになるまで頑張ってしゃくりましたが、結局1本のみ


まわりでは、釣果に差はありますが、少ない人でも3本?
多い人は、余裕で10本以上げていましたね。


というわけで、なんとか1本は獲れたけど、すっきりとしない
不甲斐ない結果となりました。。。


ワインドで釣れなかった原因は色々と思い当たるけど・・・

次回、ワインドで突き進むかどうか迷うところですね。。。




「麺作 赤シャモジ」新潟東店

昨年オープンしたお店ですね。
東区の赤道沿いの竹尾ICから線路をくぐった先へあります。
赤シャモ
数ヶ月前、開店時間を目掛けて行ったら、すでにだいぶ人が並んでいて、
あきらめて近くの別のお店へ行ったんですよね。。。

少しは落ち着いてきたみたいなので、行ってきました。

開店時間より少し遅れて到着すると、店内は埋まっておりましたが、
並んでいるのは数人で、少しすると席へ案内されました。

あわシャモ、うまシャモ、つけシャモの3種類のタイプから、さらに味を選びます。
赤シャモ

あわシャモ「特製濃熟醤油らーめん」大盛り
(私が食べたのです)
赤シャモ
泡立てた魚介風味のわりと濃厚なスープに太麺です。
そんなにこってりという感じではないかな。

あわシャモ「濃熟辛味噌らーめん」大盛り
赤シャモ
ウマ辛ですね。

うまシャモ「淡麗醤油らーめん」
赤シャモ
魚介風味のあっさりスープに細麺です。

美味しかったけど、すごく美味しいというわけではないかな?
レアチャーシューは、好みが分かれるでしょうか。
大盛り無料で、コスパは良いですね!!

食べ終わるころには、外まで人が並んでいましたよ。

Category: 2016年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

こんにちは!
今年のサゴシは手ごわいッスよ(笑)
実は先日、夢ハウス号で湾内攻めたんですが
「ボ」・・・でした(泣)
しかもノーバイト・・・・・(内緒w)

NC19 #- | URL | 2016/03/21 13:40 [edit]

NC19さん
この日サゴシは、ジグに全然反応しなかったです。
そうなってくると、ワインドも?苦手な私には、なかなかキビシイっすねえ。。。
ショアジギロッドで、ワインドはムリがあるのかな!?(^^;

NC19さんも、出ていましたかあ・・内緒にしておきます(^^ゞ

くらっち #- | URL | 2016/03/21 20:38 [edit]

悪天候の中、釣行お疲れ様です。
私も同日、行こうか迷ったのですが、天気が悪そうだったし断念しました。
ジグに反応しないとなると、ベイトが何か気になる所です。
先日、会社の釣り仲間がサクラマス釣りました。
あまり大きくなさそうでしたが、羨ましいなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2016/03/22 08:19 [edit]

麒麟児さん
雨で人が少なそうというのと、なんとなく魚も回ってきそうな気が
したので行ってきましたが、私だけ魚に無視されました(^^;
ベイトはなんでしょうね?釣れたのはガリガリ君のサゴシでした。。。

サクラマスとはスゴイですね!!私には一生に一度釣れるかどうか!?

くらっち #- | URL | 2016/03/22 23:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/417-27ff3605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)