06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

USJ ② 

USJ ① からの続きです。


「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

「ホグズミード村」のエントランス・アーチです。
ハリポタ
おおお~!! ここから魔法界!? (クリックで拡大します)


すぐに「ホグワーツ特急」が目に入ります。
ハリポタ
絶好の撮影スポットですね。


そして、「ホグワーツ城」が見えてきました!!
ハリポタ
すばらしい~!! 見ることが出来て良かった~


続いて、アトラクション!!


「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
ファミリー向けのコースターですね!?



「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
最新技術の4K3Dによるライドアトラクションです。
ハリー・ポッターと一緒に空を飛ぶ!?

いや~、すごいですね!!
年老いる前に!?こんな体験が出来て良かったです

私は全然大丈夫でしたけど、乗り物酔いする人は注意かもですね。



「ホグワーツ・キャッスルウォーク」
ホグワーツ城の中をゆっくりと見学できます。

映画のなかに出てくる動く絵
ハリポタ
城内の雰囲気を味わうのにおすすめですね。



城を出たころには、青空が見えはじめました。
ハリポタ
何度見ても、すばらしい。。。



「バタービール」
ハリポタ
口に泡を付けて、写真を撮りましたよ。

量が多いので、何人かで飲んだ方が良いですね。

味は美味しいけど、甘すぎかな?
キャラメルのような風味でしょうか?



お腹がすいたので、ホグズミード村の「三本の箒(ほうき)」
というレストランで食事です。

「ロティサリー・スモークチキン&ポークリブ」
「フィッシュ&チップス」
ハリポタ
イギリス料理でしょうか。 コーンまるごと1本
おいしいけど、値段の割には・・・

レストランの雰囲気は、すごく良かったですよ。


食事を終えて店を出るころには、ホグズミード村に
灯りがつきはじめました。
ハリポタ
夜の雰囲気も、すばらしいのでしょうね。。。

でも、ここで「ハリー・ポッター」エリアをあとにします。

USJのなかでも、ここはまた別世界で、とても感動しましたよ。



次のUSJ ③で最後です。

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/415-735b7598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)