06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ALTS 

2016年2月11日(木)
アルツ磐梯
天候:曇のち晴
積雪:150cm
雪質:粉雪~固め


久しぶりの福島県のアルツ磐梯です。

以前は、ファミリーパックを利用して、同じ磐梯山エリアの
グランデコなどへもよく行ってましたが、子どもが大きく
なってからは、あまり行ってなかったですね。。。

今回、早割リフト券を利用して、行ってきました。


朝は、まだ人が散ってないせいか、下の方のリフトや
ゴンドラ乗り場は、わりと人が並んでいましたね。
ALTS
(クリックで拡大します)

ゲレンデマップ
ALTS
これでも、十分大きいスキー場ですが、昔は左側のエリアに
さらにリフトが何本か稼働していました。


で、まずはクワッドリフトに乗り、何回か滑ります。
ALTS
雪質は良好ですね♪ ボードの下からキュッと音がします♪

続いて、ゴンドラへ
ALTS
磐梯山は雲に覆われて見えませんね。。。

ゴンドラ山頂付近
ALTS
出だしは少し人が多いですね。。。

途中からは、こんな感じで滑りやすかったでしょうか。
ALTS
ちなみに息子です↑

お昼は、ソースカツ丼
ALTS
タレカツ丼もウマいけど、ソースカツ丼もウマいっすね。

息子のカツカレー
ALTS
ライスは、磐梯山の形に盛り付けられています。


午後からは、最初解放されていなかったこんなコースへ
ALTS
ALTS
ALTS
いろんなアイテムがありますね。
ウェーブくらいなら私でも大丈夫かな


猫魔エリアへ行くと、こちらにもパークがありました。
ALTS
遠慮しておきましたけど


後半途中からは、晴れ間も広がってきました
ALTS
ALTS
樹木もきれいですね~。

猪苗代湖も良く見えたし♪
ALTS

息子も気分良さそうでしたよ。
ALTS

磐梯山は帰るころになり、ようやく全体が見えてきました。
ALTS
雄大ですね。




滑ったあとは、ガッツリと

「麺や来味」大形店

「来二郎」1.5玉 (生姜)
+ クーポンでチャーシュー追加 
来味
ちょっとスープの脂の量が多いですが、魚介が効いて美味しいですね。
おろしは、ニンニク、生姜、辛ニンニクの3種から選びます。
画像の奥の方に見えるのも来二郎で、おろしは辛ニンニクです。

麺は2玉まで無料ですが、1.5玉にしておいて良かったあ。
来味
厚めのチャーシューが2枚追加されたおかげで、
お腹がはち切れそうになった

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

おっ!?こちらにお越しになっていたんですね。
今年の会津若松市内は、観測史上初の雪の少なさの様です。(多分)
ウィンタースポーツ師や、ワカサギ釣り師たちは、嘆いていましたが2月になってようやくまとまった雪が降ったみたいですね。
私は、ウインタースポーツもワカサギもやらないので、除雪作業をやらなくて良い分、いい事づくめなのですが、その変わり身体がなまって、ブクブクと体重が増量中。。
どうにかしないと・・・。

PS.来味の紫竹店は、昔よくいっていました!あっさりスープと、どんぶりが熱々の記憶がありますね。大形店は、少しジャンルが違うみたいなので、すごく気になります。
でも、太りそう・・・・。

#- | URL | 2016/02/18 14:15 [edit]

お疲れさまです。
親子でスキーって楽しそうですね♪

オイラは早く釣りしたいッス(´・ω・`)

NC19 #- | URL | 2016/02/19 18:42 [edit]

麒麟児さんかな?
こちらも1回どさっと降りましたが、あとはそれ程でもなく、
除雪が少なくて助かってます。 
それにしても、磐梯山周辺は気温が低いせいか雪質が良く、
新潟のスキー場よりすごく滑りやすかったですね。

来味の大形店は、メニューが豊富で自家製麺と無化調スープが
うりのラーメン屋さんですが、意外と評価は分かれるかな?
個人的には来二郎とちゃっちゃ麺は好きです。
(ちょっと脂っこ過ぎますが・・(^^;)

くらっち #- | URL | 2016/02/19 22:39 [edit]

NC19さん
小さいころから、子どもにスキーやスノボをさせてたかいあって、
こうやって相手をしてもらえて嬉しいですね。
でも、そろっと相手をしてもらえないかな?

本当は釣りもやってもらいたかったけど、早起きと
釣れない釣りで、早い段階で付いて来なくなりました(^^;

くらっち #- | URL | 2016/02/19 22:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/411-6d965cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)