07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

キャットドア 

うちのネコは、軽い引き戸なら自分で戸を開けて出入り出来ます。

でも、和室の戸襖は重くて開けることが出来ないので、いつも
ネコが通れるくらいに少し戸を開けていたんですよね。

当然、そのすき間からは、暖房の熱が逃げてしまうということもあり、
ネコ専用の出入り口を作ることにしました。

とはいえ、戸に穴は開けたくないし・・・釘も打ちたくないし・・・

で、色々と調べたり考えたりして出来上がったものは、こちら (=^・^=)
キャットドア
木で枠を作って、下の方に丁番と厚手の透明マットで
出入り口を付けてみました。

枠の固定には、この「プラ束」とかいうのを使用。
キャットドア
ネジ式になっているので、これを突っ張らせることにより、
釘などを使わずに固定出来ました。

ただ、強くぶつかったりすると、外れるかもしれませんが・・・
多分、大丈夫でしょう


最初は戸惑って、上手く出入りできませんでしたけど・・・
キャットドア

すぐに慣れてきました
キャットドア
1937.jpg




「風の味 麺や勝」

「つけめん大盛り」あつもり
めん
つけめんのスープにしては、少し味が薄く感じたかな?
テーブルに濃くするためのタレが置いてあったので良かったです。


ハッピーパス
コラボ麺 「極!!肉拉麺」
めん
珍しい感じのラーメンですね。
味見しましたが、少し生姜がきついでしょうか。。。
体が温まりそうですね。

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

ネコちゃん飼ってるんですかぁ(^^♪
カワ(・∀・)イイ!!


NC19 #- | URL | 2016/02/06 10:45 [edit]

NC19さん
ネコは2匹飼っているんですよ(=^・^=)
カワイイですよ~癒されます。
ただ、家の中を引っ掻き回されて大変ですね(^^;
ソファもダメになって買い替えたし・・・
カーテンもボロボロですが、そのままにしてあります(汗)

くらっち #- | URL | 2016/02/06 22:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/409-ce491e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)