06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

舞子スノーリゾート 

今シーズン初スノーボードです。

今のところ、雪が少なくて、まだオープン出来ていない
スキー場もありますね。

年末年始にオープン出来なかったスキー場は影響大きいだろうな・・・。

下越地方のスキー場は、ピンチですね・・・。


2015年12月30日(水)
舞子スノーリゾート
天候:くもり、積雪:100cm、雪質:粉雪

今回、早割リフト券を使って行ってきました。
maiko
もう、販売しておりませんが、これ凄くお得ですね。


おののののか?
maiko
(クリックで拡大します)

チケット売り場は、込んで引き換えに時間がかかり、どうなることかと
思いましたが、ゴンドラは意外とすんなり乗れました。
maiko

で、ゴンドラを降りると・・・やっぱ人多いですね
maiko
視界はイマイチだけど、雪質は良好です。

コース案内図
maiko

奥添地エリア
maiko

不整地へ行くと、こんな感じ。。。
maiko
下の方は、少し雪質重めかな。

お昼は、カツカレー
maiko
量のわりに値段高めですね。。。


途中から視界は良くなってきましたよ♪
maiko

息子です。
maiko
優秀じゃないので、逆に!?進学先が早々と決まって、
余裕の滑り!?


帰るころには、青空も少し見えてきました。
maiko

それにしても、この冬はやはり雪が少ないですね。

平場は良いけど、山にはもっと雪が欲しいとこですね。



帰りは、長岡まで下道で節約。。。

「らーめんの土佐屋」
めん

背油ラーメン大盛
めん
中盛・大盛が同じ値段だったので、大盛にしましたが、
結構量ありましたね。

チャーシューも多めに入っているので、お得な感じです。

麺は、こってり背油系にしては、細い方でしょうか。

背油ラーメンなので、こってりして当たり前なのですが、
少し油多すぎかな。。。

油の量や味の濃さなどは、調整してくれるみたいなので、
言ってみるといいかもですね。


お腹一杯で、満足~!!

・・・運動したのに体重増えたな

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
冬眠に入ったオイラと反対にアクティブな冬に突入ですね
らーめん土佐屋さんは看板が目立つので気になって
はいましたが、背脂系だったんですね~
でも美味しそう~(危険ですけどw)

NC19 #- | URL | 2016/01/01 12:59 [edit]

NC19さん
明けましておめでとうございます。

いや~、スノボは体力的にあと何年出来るんだろう?という感じです。
釣りもスノボもムリせずにですね!!

土佐屋は、ノーマルラーメンもありましたが、売りの背脂にしたところ、
美味しかったけど、油がきつかったですねえ。。。
お腹がまた出てきた(^^;

今年もよろしくお願いしますね~。

くらっち #- | URL | 2016/01/02 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/404-c3db2dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)