06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣りネタじゃないよ 

釣りネタでは、ありません

海が荒れていたり、やることもあったりして、最近
釣りへは行ってません。。。

ここまできたら、今年はもう釣りは終わりですかね?

でも、シーバスが良い感じなんて情報もあるしな~




「八ちゃんラーメン」

新しく出来たラーメン屋さんです。

先日、行ってきました。
八
場所は、東区上木戸のパチンコ屋さんの近くです。

「手仕事らぁめん八」と同系列らしいです? 行ったことないけど


食券機
八


で、食べたのは、

「中華そば(大)」 もやしトッピング
八
チャーシューは2種類で、一つは鶏肉でしょうか。

やや太めの不揃いな麺が、特徴的で良いですね。

煮干しスープは、そんなにあっさりというわけでもなく、
ほど良い脂加減で美味しかったですよ。




「ふるさと納税」

ふるさと納税の手続きが、以前よりも簡単になったらしく(条件あり)
いくつかの自治体へ寄付してみました。

そして、数週間後・・・

届いたお礼の品は♪
かに~
カニしゃぶ・カニ鍋用のカニです

あとは、肉も届く予定だけど、来年かな~?




「ミルクヨーカン」

新潟ふるさと村で、たまたま見つけました。

だいぶ前にテレビで取り上げられていたのを思い出し、
思わず買っちゃいました
ミルクヨーカン
見附市で食べられているものらしいですね。


見た目は、豆腐みたい
ミルクヨーカン
牛乳と砂糖と寒天のシンプルな味わいです。

どことなく懐かしい味ですね。

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

大晦日は、カニ鍋ですか?羨ましいですね。
我が家は、冷凍してあるサゴシを食います!
大晦日や正月の御馳走は、貧富の差を痛感させられますのぉ~。
来年の大晦日は、カニを食える様に、仕事がんばろっww

良いお年を!

麒麟児 #- | URL | 2015/12/29 16:20 [edit]

麒麟児さん
カニ鍋は、じつは昨日しちゃいました(^^;
冷凍してあるサゴシは鍋に入れたことありますが、美味しかったですよ~。

ホントは、正月に自分で釣ったアオリイカを食べたかったけど、
残念ながら今年はストックすることができませんでした(´д`)

では、良いお年をお迎え下さいね~。

くらっち #- | URL | 2015/12/30 00:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/403-f66314a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)