05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

平日釣行 

いや~、週末になると大荒れになりますね。

そんなわけで、平日に休みを取って行ってきました。


2015年12月2日(水) 6:30~ 
青物ねらい
新潟東港


朝はすごく寒かったのに、わりと多くの人が並んでいましたね。

でも、意外にも先端付近へ入ることができました♪

堤防の中間より手前でやる人も多かったせいかな。


良い場所なので、早々とお魚ゲットだな~なんて思いながら、
キャストを繰り返しますが、なかなか反応はありません。。。
うみ
まわりのアジ釣りの人たちは、良い感じで上げていましたね。

小さめのアジですが、うまそ~。 ジュル。



しばらくして、たまに遠くでサゴシらしきものが跳ねるようになると・・・

ガツッ!! ようやくきました♪
さごちん
とりあえず、1本釣れたんで一安心


まだ遠くでは、たまにバシャっ跳ねていて、次を期待させますが、
たまたま釣れただけなのか、それっきりで反応はありません。。。

それでも、しばらくやっていると、バシャっと跳ねているのが、
だんだんと近寄ってきている感じです。

すると、2本目がきましたよ!!

そこからは、アタリやバラシなんかもあったりして、少し
もどかしさを感じながらも、なんとかもう1本追加します。


その後も粘り、まだ釣れるかなと思いましたが、次第に魚は
跳ねなくなり、結局3本で終了。。。


でも、多分私は釣れている方だったかな?


なんとなく、この秋というか冬は、高速巻きが効くような気がしています?


それにしても、イナダは姿を見せませんねえ。。。





最近、お気に入りのサゴシ料理です。

サゴシのホイル焼き風?
ホイル焼き
グラタン皿にサゴシとマイタケを並べ、白ワイン、塩コショウを
振りかけ、バターをのせます。

ホイルでふたをし、グリルで20分くらい?焼いて出来上がり。

フワフワのジューシーで、まいう~



別の日には、キノコがなかったので、かわりにタマネギを敷いて
トマトとチーズをのせてみました。
ホイル焼き
フワフワサゴシにトロトロチーズとアツアツトマトのハーモニーで、
こちらも、まいう~


あっ、カミさんのアイディアです





「万人家 中山店」

G麺が、カスタマイズできるようになっていました。
G

「G麺」野菜ダブル
G
野菜を取り分ける器も付いています。

キャベツも、少し入っていて良かったですね。

見た目はドカッとしていますが、意外といけました。





そうそう、思い出したことがあったので、付け足しておきますね。。。

前にサゴシがたくさん釣れたとき、毎回すぐに頭と内臓と尻尾を
取り除いていましたけど、大体は頭を落とすと、その後も多少は
ビクッと動きますが、すぐに動きは止まるんですよね。

ところが、ある1匹だけは、わりと長く5分くらいかな?
ピクビクというかバタバタと動いていました

頭、内臓、尻尾がない状態でですよ

いや~、最初ちょっとビビりましたね

今思えば、動画でも撮っておけば良かったな

常に泳いでいる魚は、脳がなくても筋肉が勝手に動く場合があるのかな?

Category: 2015年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

ホイル焼き美味しそう!

くらっちさんの料理ネタはいつも勉強になります。

今度作ってみよっと♪

その前に魚釣らないとな。。。。

ひか #SyEzqSrA | URL | 2015/12/06 09:15 [edit]

ぴかさん
ホイル焼き、どちらも美味しかったですよ~。
チーズとトマトの方は、正直食べるまで、これホントに合うのかなあ?
という感じでしたが、食べてみてビックリ!!絶妙な美味しさでした。
わりと簡単だし、おすすめですよ~。

くらっち #- | URL | 2015/12/07 00:49 [edit]

釣行お疲れ様です。
今の時期のサゴシは、身厚で美味しそうですね!

万人家、僕は20年来のファンです。
昔は、ゆでたまごが10円で、3個くらい食べた若かりし頃を思い出します(^^;
G麺も過去に頂いた事がありますが、トッピング量を無料で増す事ができるあたりは、がっつり感がパワーアップしていますね!

サゴシのホラー動画を撮影したとしても、ブログアップするのは控えた方が良いかと・・・グロいです。
その後に、インターネットで原因を調べましたが、やっぱり神経がどうのこうのって事らしいです。
スーパーで売っている、ブリの切り身が動いていたなんて動画もありましたよ。
参考まで、
https://www.youtube.com/watch?v=dK0LEE2DCwo
買う気しませんね。

麒麟児 #- | URL | 2015/12/08 13:36 [edit]

お疲れさまです。
今年はイナダ、ワラサの声が中々聞こえませんね~
僕も明日はトロサワラ狙いに出かけてきまっす!!
('◇')ゞ

NC19 #- | URL | 2015/12/09 21:46 [edit]

麒麟児さん
万人家のG麺は、たまに食べたくなりますね。
値上げと一緒に今のカスタマイズのスタイルになったみたいです。
二郎も行ってみたいけど、まだ様子見かなあ。。。

私が遭遇したサゴシのホラーは、麒麟児さんが紹介してくれた動画が
終わったあとに流れるイナダの動画に近いでしょうか。
それにしても、切り身になっても動くとは、不気味ですね~(゚Д゚;)

くらっち #- | URL | 2015/12/09 21:49 [edit]

NC19さん
イナダ、ホントに居ないですね。
サゴシに追いやられたのでしょうかね?
それとも、暖かいから1月くらいに釣れたりして?

明日も凪が良さそうで、釣り日和になりそうですね!
トロサワラ、一足先にいただきましたよ(^^)

くらっち #- | URL | 2015/12/09 21:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/401-8cb95924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)