08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

メープル那須高原キャンプグランド 

那須へキャンプに行ってきました。

2009年8月
栃木県那須郡那須町
「メープル那須高原キャンプグランド」

那須ICより那須サファリパークを通り過ぎて、
案内板から砂利道を1km程進むとキャンプ場へ。
メープル
(クリックすると拡大します)

緩い傾斜地と木々を生かしたサイトで、
広さと形は、それぞれ多少違います。

サイト間には段差や木々があり、
お隣との距離はまあまあです。
サイト
サイト
標高約600mの林間サイトで、
朝晩は涼しく、過ごしやすかったです♪

こんな池や遊具があったりします。
池

炊事棟は、お湯が出ます。
トイレはなんとウォシュレット付きキラキラ
管理棟には露天風呂もあります。

近くには、那須ハイランドパークがあり、
かすかにジェットコースターの音が聞こえてきます。

で、那須ハイランドパークに行っちゃいました。
ハイランド

ぶら下がりコースターF2にも乗ったりして・・・ビクッ
F2
回転したり、ねじれたりとか、なかなかのスリル!
富士急の「ええじゃないか」よりは爽快だったかな・・・エエェッ!?!?

キャンプ場周辺には、那須サファリパークなど
他にも遊ぶ場所がたくさんあります。

カブトムシがいたり、オニヤンマが舞い込んだりと
自然豊かなキャンプ場でした。
カブト
オニヤンマ

Category: 旅行

Tag: キャンプ場 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/40-64e0ae46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)