07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

またアジねらい 

2015年10月24日(土) 3:00~ 
アジねらい

また海が荒れてきましたね。

アオリイカはすっかりあきらめているし・・イナダもまだ
こないようなので、またしてもアジ釣りメインです。


土曜日の朝は、まだ穏やかでしたので、たぶん人が
多いと予想し、早めに出撃

現地へ着くと、すでに準備をしている人がチラホラ。。。

良さそうな場所へ入り、私も準備をしていると、次々と人が入ってきます。

もう30分くらい遅く来ていたら、良い場所がなかったかも?


仕掛けを海へ投入し、ケミホタルの明かりが消えるのを待ちますが、
なかなか反応はありません・・・。

マズメにならないと釣れないパターンかな?

日の出は遅くなり、それまでだいぶ時間はあるので、あせらず
仕掛けを長めに放置することに。。。


ケミホタルの明かり
海
わかりにくいかもですが、ちょっと幻想的で、この感じ好きです。


暗いうちは、やはり反応はなく、夜が明けてからようやくヒット!!
アジ
小さめですね。

そこからは、一度に複数で掛かったり、またしばらく掛からなかったりで、
小さめの群れが移動している感じだったでしょうか。


1回だけ、重たいなあと思ったら、4連で掛かっていました♪
アジ
この時合いらしきものは、1時間くらいで終了。。。

その後も続けてみましたが、もう釣れることはありませんでした


釣果
アジ
16cm~22cmのアジが16匹

周りと比べて、めずらしく私は釣れている方だったでしょうか

一応、ジグも投げれるように道具は持っていったのですが、
途中から風も強くなってきたし、やめておきました。

エギやジグを投げている人は少なかったかな?

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

今釣れるのはアジだけですかね。
アオリも厳しいし、青物も回って来ないし、週末は海荒れるし、なんだか釣り行くのが億劫になってしまいます(汗)
今週末は釣り出来るといいなぁ。

あっ、今週のアメトーク、パフューム芸人ですね!
録画せねば♪

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/10/26 08:34 [edit]

何を釣ればいいのか・・・。

イカには裏切られ、今釣れるはずのイナダまでもが釣れないとは寂しい限りですね。
一年間で、今の時期が釣りのハイシーズンのはずなのに、何をターゲットに釣りをしていいのか解らないという現状。。
新潟の海が変だ。。




麒麟児 #- | URL | 2015/10/26 09:28 [edit]

アオリ終了宣言?!

またまたご無沙汰でした。
今シーズン、例年になく厳しいーっすね。
先週、今週と2連続ボーズでした。
狙いは、アオリ・アジ・青物でした・・・。
アオリはもうやめ!
数もサイズも、最低更新です・・・。
釣る魚がないので、タコ釣りを始めたい今日この頃・・・。

ましゃ #- | URL | 2015/10/26 21:41 [edit]

ぴかさん
唯一釣れるアジも、一時より数は釣れなくなってきたし、
サイズも落ちてきたような気がします。。。
まあでも、この状況のなかで、釣れてくれるだけマシかな(^^;

パフューム情報ありがとうございます。 私も録画しよ(^^)
もうすぐ、パフュームのドキュメンタリー映画が公開されますよ。

くらっち #- | URL | 2015/10/26 23:18 [edit]

麒麟児さん
いや~、今シーズンまさかアオリがこんな状況になるとは思いもしませんでした。。。
少なくとも、昨年よりはマシだろうと踏んでいたので・・(^^;
来年こそ、アオリの刺身をたらふく食べたいです。

あとは、11月になったらイナダが回ってくることに期待でしょうかね。
いくらなんでも11月には釣れる気はしますが、ただ休みと天気がなかなか合わないんですよね(´・ω・`)

くらっち #- | URL | 2015/10/26 23:35 [edit]

ましゃさん
どうもご無沙汰です~。
私は、結局3.5号のエギを投げることなく、シーズンが終わりそうです。
いや、またしても、大荒れになりそうなので、もう完全にやめですね(^^;
それにしても、ましゃさんでさえも、厳しかったということは、
相当なはずれ年だったということですよね。。。

タコ釣りも、面白そうですよね(^^)

くらっち #- | URL | 2015/10/26 23:46 [edit]

こっちのアジはマズメが好調なようで
ボートで出る頃にはチャンスタイムは終了でし(泣)
デカアジまでいかなくても20センチあれば十分ですね♪

NC19 #- | URL | 2015/11/03 12:24 [edit]

NC19さん
この日もでしたが、暗いうちは釣れず、明るくなってからの
短い時間が勝負という感じでしたねえ。

アジは、15cmくらいのが多いと、ちょっと困っちゃいますよね。。。

それにしても、休みになると天気が微妙です(´・ω・`)

くらっち #- | URL | 2015/11/03 22:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/396-0c37d696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)