07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れないね。。。 

2015年10月17日(土) 4:30~ 
アジねらい

久しぶりのおだやかな休日ということもあって、暗いうちから
アジ釣りの人が結構いました。

良い場所は、だいたい埋まっていたので、少し離れた場所へ。。。


で、仕掛けを投入すると・・・思ったより浅かったみたいで、
仕掛けが底を着いて、ウキの動きが変です

こっち側って、結構浅かったんだ。。。
なんか、釣れる気がしなくなってきたぞ・・・。

いやな予感は的中し、魚からの反応はありません

それでも、マズメになれば釣れるでしょ!と期待しますが、
マズメになっても状況はかわらず・・・。

途中からはヤケ?になって、コマセを満杯に詰めて投げていましたが、
結局、魚が釣れることはありませんでした

離れた方を見ると、特定の範囲では小さめのアジが釣れてるみたいでした。

全体的には、状況は良くなかったですね。。。

海

その後、少し場所を移動して、今度はジグを投げますが・・・

こちらも反応はありません

青物も、なかなか回ってきませんね。。。

他にもジグを投げている人やエギを投げている人もいましたが、
誰も釣れている様子はありませんでした。




「和風とんこつ たまる屋」

場所は、女池インター近くで、鳥屋野潟方向へ行くとあります。

それにしても、「だるまや」と「たまる屋」に、あと「和風とんこつ丸」
なんてお店もあるし、名前が似ていますね。

「たまる屋ラーメン」大盛り
めん
わりとこってりしていますね。

最初は、だるまやっぽい味でしたが、生姜がまざることによって、
だんだん違う味になっていきます。 これも、ありですね。


「味噌ラーメン」大盛り
めん
少し味見しましたが、独特の風味の味噌ですね。
まあまあ美味しかったですよ。


なかなか人気のお店のようで、結構人が待っていましたね。

マーボーメンを注文している人も多かったですね。

Category: アジ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

こんばんわ。今年はアオリもダメみたいですね。

英彦山 #- | URL | 2015/10/21 20:15 [edit]

英彦山さん
はじめまして~かな?
この時期は、いつもならエギンガーがまだ多く見られるはずなんですが、
アオリが釣れないから、エギンガーも少ないですね。。。

そういえば、10月に入ってから、エギ投げてないや(^^;

くらっち #- | URL | 2015/10/21 22:10 [edit]

こんばんわ。釣りを初めてから まだ浅いのですけど、2年目に第4堤防で連続10パイ釣ってから最近は さっぱり釣れなくなりました。昨年が良かった年らしいので今年はハズレですかね。イナダもそろそろですかね?

英彦山 #- | URL | 2015/10/22 20:07 [edit]

英彦山さん
こんばんは~
連続10パイはスゴイですね!
3年前にアオリのアタリ年でしたが、今思うと天国でしたね~。
それから下降線で、昨年もイマイチでしたが、今年は最悪ですね。。。

イナダはそろそろの気がしますが、11月に入って凪が続けば、
チャンス大だと思いますよ。

くらっち #- | URL | 2015/10/22 22:06 [edit]

こんにちは

この日に自分もハッピーで、アジ狙っていましたが、朝にマメアジの他12cmくらいの小鯵が数匹だけと激渋でした。※ほとんど置き竿でしたけど。。
持ち帰るには少なすぎるので、数匹の子アジを手でさばいてその場で頂いちゃいました(^^;
新鮮なアジの刺身は美味いですのぉ~。

麒麟児 #- | URL | 2015/10/23 16:21 [edit]

麒麟児さん
こんばんは~
その場で、さばいて食べるなんてワイルドですね~。
私も今度ワサビと醤油を持っていって、その場で食べてみようかな(^^)

この休みは、もう少しアジをねらってみて、また様子をみながら、
ジグを投げてみようかと思います。
アオリイカは・・・むり~(^^;

くらっち #- | URL | 2015/10/23 21:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/395-c3b266e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)