10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

車のバックカメラ 

ネットで購入した、1,980円の車のバックカメラ。。。
バックカメラ
海は荒れ気味だし・・・カミさんの軽自動車へ取り付けていました。

ちなみにワゴンRです。


まずは、ナンバー灯の配線の入っているゴムプッシングから
カメラの配線を引き込みます。

そのために、ナンバー灯のコネクタとゴムプッシングを外し、
ビニールテープを途中まで剥がします。
バックカメラ

で、カメラの配線を通し、ビニールテープで巻き直して、元に戻します。
バックカメラ

カメラはステーを使い、ナンバープレートのボルトで、こんな感じに固定
バックカメラ

次にカメラの電源をバックランプの配線から分岐するため、
バリバリっと内張りをはがします。
バックカメラ

分岐する方法はいくつかありますが、ギボシ端子を使って、
こんな二股の線を作り、分岐することにします。
バックカメラ

バックランプの配線をプツンと切断し、二股の線を割り込ませ、
カメラの電源をとります。 アースは近くのボルトでOKです。
バックカメラ
じつは、最初違う配線を切断したんです・・(汗)

続いて、ドアのステップ部のカバーをはずし、映像ケーブルを
フロント方向へ引き回します。
バックカメラ

そして、ナビを引っぺがし、黄色い入力端子へカメラの映像ケーブルを接続
バックカメラ

最後は、河川敷へ行ってカメラの角度などを微調整
バックカメラ
もちろん、シフトレバーを「R」に入れると、映像が自動で切り替わります。

安いカメラだけど、思ったより良い映りしますね♪

あとは、耐久性がどのくらいかだな・・・。




工賃を浮かせたから・・・ってわけでもないけど・・・
肉を食べてきました

「石焼ステーキ贅」松崎店
贅
さる~んのグループで、春にオープンしたばかりのお店ですね。

それにしても、ここの通りはクルマ屋さんなど、近年いろんな
お店がオープンしていますね。

「贅ランチ」240g
贅
アツアツの溶岩石で、自分の好みに焼いて食べるというスタイルです。

ここのお店は、ランチがお得な感じがしますね。

ご飯の大盛りも無料で、満足~♪

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

カメラ本体より、
プロにお願いすれば、工賃かかりそうですね。
純正カメラの曇り(劣化?)が気になりだしたので、参考にしてみます。
難しそう… (。’A`)


kЁN #- | URL | 2015/11/08 19:42 [edit]

kЁNさん
はじめまして~
milionとかいう、激安のバックカメラですが、今のところ順調に作動しています。
なんとか、長持ちしてほしいとこですね(^^;

カメラの取り付けは、バックからフロントへの配線の引き回しが、面倒でしょうか。。。
カメラの交換なら、新たに付けるよりは、若干は難しくないのかな?
既存の配線をそのまま利用出来て、カメラだけの交換で済むと楽かもですね。

くらっち #- | URL | 2015/11/09 00:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/394-367e0130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)