06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ジグも投げてみたけど... 

2015年10月7日(水) 4:30~ 
アジねらい

他のロッドも持っていこうかと、エギングロッドとショアジギロッドで
迷いましたが、ショアジギロッドにしておきました。。。


現地へ到着すると、平日にもかかわらず人が多いですね。

また、波が上がりそうだからかな?

適当な場所へ入って、数投目・・・一瞬ウキが沈んだような?

少し放置して巻いてみると、小さめなやつが掛かっていました。
アジ
また、この微妙なサイズですね

暗いうちは、似たようなサイズがポツポツと掛かる程度でしたが、
夜が明けたころに、ようやく中くらいのアジが掛かるようになります。

でも、あんまり長続きせず・・・

6時半ころには、すっかり釣れなくなりました


そして、コマセを使い切り、ここでジグの出番!!

いや~、ジグは遠くまで飛んで、スカッとしますね~。

でも、久しぶりで慣れてないので、シャクリが重く感じるかな。。。

少しずつキャストにも慣れてきて、体もあったまってきますが、
肝心の魚からの反応はありません・・・。

海

結局、ジグで魚が釣れることはありませんでした・・


明るくなってから、エギを投げている人も見かけましたが、
釣れてる様子はありませんでしたね。


釣果
アジ
16cm~23cmが12匹

なんか、磯竿だけで、良かったのかも

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

今年も、イカが釣れないので、すごく退屈しています。
今時期、胴長15cmオーバーのイカが何ハイも釣れた3年前が恋しいです。
もう、新潟市でのエギングは毎年こんな感じになっちゃうのでしょうか・・・。
そんな事になってしまったら、本当に寂しいですね。

これから、青物以外の新たなルアーターゲット無いですかね?
ワインドで太刀魚とか、ベイトタックルでロックフィッシュとか・・・。
イカは、新たなターゲットを模索してみたいですが、腰が重い・・・・。

麒麟児 #- | URL | 2015/10/09 11:27 [edit]

麒麟児さん
ホントは、今頃がアオリイカの最盛期で、当初はこの3連休なんて
良い型をバンバン上げているつもりだったんですよね。
なのに、こんなアオリ不調になるとは・・・おまけに、休みになると海が荒れるし(+_+)
今年のアオリイカは、なんかムリっぽいので、来年に期待します(^^;

青物以外のルアーターゲットですか!
ん~、何だろう? シーバスやフラットは滅多に釣れないしなあ。。。
そんなわけで、最近サビキおやじになっています(汗)

くらっち #- | URL | 2015/10/09 22:45 [edit]

お疲れさまです♪
最近、良型アジが回ってきてますね、
でも休みは天気が悪くて最悪ッスw
イカもパッとしませんし、今年は何なんでしょうかね~。
晩秋の好釣果に期待ですね!

NC19 #- | URL | 2015/10/13 18:33 [edit]

NC19さん
イカは釣れる気がしないし、イナダやサワラもまだ本格的じゃないので、
とりあえず釣れるアジをねらっています(^^;
アジも25cmくらいのやつが、そこそこ釣れてくれると良いんですけどねえ。

それにしても、休みになると天気が悪いっすね。。。
でも、今週末はやっと晴れそうかな?

くらっち #- | URL | 2015/10/13 21:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/393-19cd3777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)