03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アオリもサゴシも小さい!? 

じつは、平日に東港ハッピー堤防へ行って、今年初アオリイカを
ゲットしていました。

ハッピーのブログには、最近になってアオリイカの情報がポツポツと
出るようになりましたが、この時はまだ出ていなかったんですよね。。。

その辺のことをスタッフの方に尋ねてみたところ、釣れてはいるが
数もそんなに多くないし、とにかく小さいので堂々とブログに
載せられないみたいなことを言っていました。

そんなわけで、あまり期待しないでやっていましたが、やはり微妙・・

今年初アオリ
いか
11cmくらい。。。

そのあと、もう1杯掛かって、リリースするか迷い
ずっと眺めていたら・・ブシュッ!?

スミをかけられヤバいと思ったけど、ほとんど海水で助かった!? 
あぶね~

あっ、途中でバレタのも1回ありました。

いか
少ないけど、美味しかった



2015年9月19日(土) 4:00~ 
カマスアオリイカねらい

最初はエギを投げていましたが、風はあるしバシャバシャしているし、
釣れる気がしなく、途中から明るくなるまで待機していました

で、明るくなってきたころに、サビキを投入~!!

すると、プルプル!!

豆アジがよく釣れて、たまにカマスや豆サバが交じる感じです。

そんななか、豆サイズではない、明らかに違うものがヒット!!

多分、シオノコかな?なんて思いながら巻いていましたが・・・
さかな
35cmくらいのミニサゴシでした!!
こんなの初めて釣りましたね。

豆アジと一緒に、から揚げにしてもらうということで、お持ち帰りです


釣果
さかな
豆アジ×30くらい
カマス×8
豆サバ少々
ミニサゴシ

サイズは結構バラバラでしたね。

コマセなしのサビキで、これだけ釣れれば十分かな。

25cmくらいのカマスは、刺身に♪
さかな
新鮮だと、とても美味しいですね。




「麺や 吉風 フレスポ赤道店」

いつの間にか、麺が「大盛10円、特盛20円」に変わっていました。

うれしいですね!!

「らーめん こってり」特盛と大盛です。
めん
もやしの量も増えたような気がします。

満腹~

Category: 2015年 アオリイカ

Tag: ラーメン  イカ料理  カマス 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

ジャパンシーの釣果にもミニサゴシが釣れてましたね。
そのサイズは釣ったこと無いですね~。
サワラは生まれて半年で50cmになると聞きますから、来月には何時ものサイズに成るのかな?
今年のサワラもアオリと同様に成長が遅いのかも?

へなちょこ #- | URL | 2015/09/21 23:35 [edit]

お疲れさまです。
ハッピーの釣果情報は操作されているみたいですね。
鮎の成魚数を懸念して稚鮎の情報は出さないと
〇ッシャーズが言ってましたよ(汗)

それにしてもアオリが少ないっすね~(泣)

NC19 #- | URL | 2015/09/22 20:07 [edit]

へなちょこさん
ミニサゴシ可愛いかったですね。
そのうち、豆サゴシも釣れたりして(^^)
小さいサゴシが夏に沿岸にいるせいもあって、アオリの数が少ないのかな?
それにしても、サワラは年中いる魚になりましたね。

くらっち #- | URL | 2015/09/22 20:56 [edit]

NC19さん
ハッピーにアオリ情報が載ってなく、不思議だなあ?とは
思っていましたが、なるほどという感じでした。

アオリ少ないっすね~。。。年々減少しているような?
消滅するなんてことないですよね(汗) なんとか盛り返してほしいですね。

くらっち #- | URL | 2015/09/22 21:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/390-c484bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)