09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

もやもや。。。 

先週もシーバスねらいで行っていましたが、暑さ続きのせいか?
激渋でアタリもありませんでした

で、土曜日。。。

一雨降って状況も変わり、少しは気温も下がったなか、
キャストを繰り返してると、クツンと明確なアタリ!!

これは期待できるかな。。。

少しして、ゴミでも掛かったかなと思うと、わずかに生命反応!?
さかな
ミニタチウオでした

そうこうしてると、空が暗くなって大粒の雨が・・・
くも
しまった・・・雨具持ってこなかった

幸い雨は短時間でおさまり、パンツまでは濡れませんでした
くも

その後は、結局何もないまま時間が経過し・・・

もうちょっと投げたら帰ろうか・・なんて考えながら、ルアーを
近めに落とし、糸ふけをとっていると、ぐいーん!?

待望のヒットです!! 

水中でゴンゴンとなかなかの抵抗をしていましたが、気が付くと
もう足元まで寄せていました。

すると、急激に下の方へかなりの突っ込み!!
次の瞬間、ゴリゴリという感触とともにプッツン!?

何かに擦れたようで、PEラインから切れちゃいました

もちろん、ルアーもサヨナラ

いや~、油断していました

姿は見えなかったけど、良いサイズだったかな?

魚君ゴメンね。。。



そんなこんなで、モヤモヤが残ってしまったため、日曜日も出撃

いや~、でも今日は人が多いですね。。。
なんか、釣れる気がしなくなってきた。。。

それでも、ルアーを投げていると、今日もタチウオがヒット!!
前日よりも大きめでしたが、リリースです。

その後は、ガツンと明確なアタリが1回ありますが、
フッキングには至らず・・・

またしても、モヤモヤモヤ・・・

昨年もでしたが、8月に入ると、釣果が今一つになるような?

とりあえず、今週は平日も行けそうなので、もう少し
頑張ってみようかと思いますが、そろっと小魚へ移行しつつ、
数週間したらアオリの準備といったとこでしょうか。。。



「きんしゃい亭&麺やたぶきん 赤道店」

赤道沿いの「大雷神」跡地にオープンしたお店です。

だいぶ昔ですが、紫竹山の「きんしゃい亭」へは、よく行っていました。
昔は、新潟で豚骨ラーメンなんて珍しかったですよね。

「ラーメン」味玉トッピング
めーらん
久しぶりのきんしゃい亭のラーメンです。

そして、一口・・・
あれ? 麺って、前からこんなに細く、ボキボキした感じでしたっけ?
まあ、昔の記憶なので定かではありませんが・・・。
より本格的な九州豚骨ラーメンになったのかな? 
まあ、これはこれでいいのか。。。

もちろん、替玉を注文
テーブルにある高菜を入れると、また良いですね。

Category: 2015年 シーバス

Tag: ラーメン  タチウオ 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

ご無沙汰しておりました。
ルアーマンにはなかなか厳しい季節ですね。
7月半ばから、多忙で釣りに行けず・・・。
やっと最近復活して、カマスなんかを釣っとりやす。まだ13~15センチほど
ですが、ミニジグで爆釣です。(カマスサビキなんかでやると、
たぶん大変なことになります。やらないけど・・・。)
昨日、ナイスサイズのカサゴが釣れて、また新たな釣り開拓です。
9月はイカとカマスでがんばります。

ましゃ #- | URL | 2015/08/17 20:35 [edit]

ましゃさん
どうもです~。
この時期は、日が昇るとすぐに暑くなるし、釣りものも限られてるので、
なかなか厳しいですよね。。。でも、暑さは若干マシになったでしょうか。

おっ、カマス釣れはじめましたかあ。
私も、もう少ししたらねらってみようかと思いますが、
意外とピンポイントでしか釣れなくて、あなどれないですよね。

来月には、いよいよアオリスタートですね!
今年こそ、爆釣といきたいです!

くらっち #- | URL | 2015/08/17 22:08 [edit]

初めまして

いつも楽しく参考にさせて頂いてます。

自分も良く行きますが、多分白い灯台のある堤防じゃないですか?

24 #- | URL | 2015/08/18 11:42 [edit]

24さん
はじめまして~。 ブログをご覧下さりありがとうございます。

当ブログでは、基本的に釣り場の名称は伏せてありますので、
どうかご容赦下さいm(__)m

くらっち #- | URL | 2015/08/18 23:40 [edit]

太刀魚って、こんな時期に釣れるんですね。
小さ過ぎて、ルアーに掛からないだけ?
それとも、これからの時期エギしか投げないから釣れない?
もし、太刀魚狙ったらこれからのシーズン大爆釣なんて事もあるのかな?
でも、裏を返すとタッチー多い=イカシブい。。
うーん、良し悪しだな。

麒麟児 #- | URL | 2015/08/21 15:43 [edit]

麒麟児さん
昨年も今時期に小さい太刀魚釣れたので、ウロチョロしてるのかな?
私のなかでは、新潟で大きめの太刀魚は10月くらいからイメージです。
薄暗いときに、ジグやバイブをスローで動かしてると、たまたま釣れるみたいな。
じつは、ケミホタルとか付けて真剣にねらうと、爆釣したりして(^^)

今年こそイカたくさん釣りたっいすね。

くらっち #- | URL | 2015/08/21 21:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/385-bd9cf94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)