07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

長岡花火 

長岡まつり大花火大会の1日目へ行ってきました。

長生橋 (クリックで拡大します)
長岡花火
この写真の場所より、もう少し上流側の正三尺玉を正面間近に
見れる場所で観覧しました。

そのかわり、大型のスターマインは、少し斜めから見る感じになります。

花火「故郷はひとつ」
長岡花火

「フェニックス」
長岡花火
毎度のことですが、圧巻です!! 

前はフェニックスが花火のフィナーレとなっていましたが、
中盤ころの打ち上げとなりましたね。
観客の帰る時間帯を分散させるためらしいです。


そして、「正三尺玉3連発」!!
戦後70年の節目としての打ち上げだそうです。。。

1発目
長岡花火
ドスンッという響きがすごいですね。

2発目
長岡花火
頭上に迫って、おさまらなかったです。

3発目
長岡花火
まさに身体で感じる花火ですね。
しかも、3連発!!

目玉の花火が良く見える場所へ案内してくれた親に感謝ですね。

「ナイアガラ」
長岡花火
終盤には正面で、正三尺玉とスターマインの共演なんてのも!!

フィナーレは「米百俵花火・尺玉100連発」
長岡花火
いや~、年々豪華になっていきますね。

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

お疲れ様です。
長岡花火いいですね~♪
今年はお財布事情で行けませんでした(泣)

それにしても画像でも迫力が伝わってきますね!
去年は目頭が熱くなる花火を長岡で初めて体験しました。

NC19 #- | URL | 2015/08/04 15:50 [edit]

NC19さん
花火は2日間あるので、1日はフェニックスがよく見える場所、
もう1日は三尺玉がよく見える場所とで、2回見たいとこですが、
そうもいかないですよね(^^; すごく込んでますもんね。。。

写真は連写で撮りました。 フェニックスは感動しますよね。

くらっち #- | URL | 2015/08/04 22:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/384-cf2dbc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)