09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

小さめ。。。 

2015年8月1日(土) 3:30~ 
シーバスねらい

きれいな満月の下、キャストを開始!!
月
コツっと1回アタリがありますが、その後は何もなく夜が明けます。。。

そして、5時ころでしょうか。
半分くらいまで巻いたところで、バシャバシャッ!!

小さめですね。 元気に何回も飛び跳ねるんで、バレそう

なので、そんなに時間をかけないで、魚を足元まで寄せますが、
右往左往するので、タモ入れのタイミングが難しいです。

なんとかタイミングを見計らい、ズボッ!!
さかな
50cmくらい

ルアーを外そうと思ったら、もう外れていました!?
あぶね~

そのあと、2本目も出ないかと頑張りますが、この1本のみ。。。

なんか、今年はこのサイズが多いな。。。

まあ、捌きやすいし、かえって美味しかったりするので、良いのか。


近くに、超早巻きでスレを連発させている人がいましたね。

つい、マネしそうになった




「麺や武吉兆」

赤道沿いにあった「麺や武吉兆パート2」が、近くの
「ラーメン一本槍」跡地へ移転しました。
らーめん
名前も「パート2」がなくなり、「麺や武吉兆」へと変わりましたね。

メニューも少し変わっていました。
らーめん

「とんこつラーメン」大盛り
らーめん
細麺になりましたね。
美味しかったけど、移転前の中太麺の方が好みだったかな。。。

「濃厚中華そば」大盛り
らーめん
味見しましたが、美味しいですね。
こっちにしても良かったけど、ちょっとお高いかな。。。
太麺で、わりとコッテリしていました。

移転前は大盛り無料でしたが、移転後は大盛り100円に
なっていましたね。。。まあ、しようがないか。。。

Category: 2015年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

調子いいじゃないですか~(*´ω`*)
あやかりたいです。。。。

一本槍は無くなっちゃったんですかね。
結構、お客さん入ってたような気がしましたけど。
まぁ、個人的にはあまり好みではなかったですが(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2015/08/03 08:24 [edit]

確実に釣ってますね~ ♪
オイラは中々鈴木さんと会えませんw
全てタイミングなんですけどね~
釣れないフラストレーションが全てラーメンになってる気がします(汗)

NC19 #- | URL | 2015/08/03 11:25 [edit]

ぴかさん
小さめでしたが、私にしては上出来ですよね(^^;

一本槍は無くなっちゃいました。
でも、一本槍も武吉兆も、同じだるまやグループなんですよね。
移転後の武吉兆の「とんこつラーメン」は一本槍の味を受け継いでる感じがします!?

くらっち #- | URL | 2015/08/03 22:22 [edit]

NC19さん
調子にのって、夕方行ったらボウズでした(汗)
それにしても、あっちぇ~ですね~。
全然雨も降らないし、水温上がって魚どこかへ行ったかな?

まあ、ラーメン食べて、お互い頑張りましょう(^^)/
でも、食べ過ぎに注意ね(^^;

くらっち #- | URL | 2015/08/03 22:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/383-c0068dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)